中途半端な微熱が、一昨日から続いている。

きっと疲れが一気にきたんだろう


一般的に言えば微熱といえるような体温も、平熱が35℃台の俺の体には少々辛いものがある。


でもぶっ倒れる程のしんどさではない。食欲は落ちていないし、寒気は酷いけれどまあ動けないほどではない。

それが逆に辛い。



どうせ熱が出るなら、一気に高熱が出てくれれば、バイトも学校も気兼ねなく休めるのに。

まあ所詮バイトだし、学校も休もうと思えば休めるのだけれど。




「寒い。」



結局律儀にバイトに行った。
いつもと声が違っていて、風邪かと聞かれたけれど熱があることは言わなかった。


帰ってきた自分の部屋は出かける前となんら変わりなくそこにあった。

それが無性に虚しい。
ああこれが虚無感ってやつなのかな。よくわかんない。



とりあえず簡単にご飯を作って、適当に寝る準備をしてテレビを点ける。

そんなこんなで
結局2時。

心なしかだんだん熱が上がってきた気がした。
これじゃただのバカじゃないか。

風呂は、明日入ろう。・・・熱が下がってたら。





携帯のメール画面を閉じてベットに潜り込んだ。


誰に何て内容のメールを打とうとしてたかなんてのは、曖昧な思考の中に全て消えてしまった。




微熱


:平熱よりわずかに高い熱。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -