追記
●お名前は?
こま子です。最近妖怪ウォッチのコマさんが好きすぎて狛子になろうかと考えたりしてないこともないこともない。

●差し支えなければ年齢を
差し支えあるので言いません!!!

●何歳から夢小説を書き始めて、何年目ですか?
10年以上…経ってる…

●夢主視点とキャラ視点、書きやすいのは?
地の文の口調に困らないのは夢主視点だと思います。

●短編と長編、書きやすいのは?
短編です。

●会話と地の文、書きやすいのは?
会話文は楽ですよね、うん…でも状況説明しきれないときもあるし時と場合によりけりです。

●心理描写・風景描写・行動描写のうち、書きやすいのは?
心理描写はキャラになりきったつもりで考えてることを書けばいいだけなので比較的書きやすいような気がします。

●一人称・二人称・三人称のうち、書きやすいのは?
断然一人称、というかもう三人称とか書けません。二人称の小説って見たことないなぁ。

●苦手だったり、苦労する部分は?
書いてるうちにだんだん話が思惑と違う方向へ転がって結局尻すぼみになりがち。

●得意だったり、こだわっている部分は?
こだわってるのは一つの話の中で同じ単語や言い回しを二度使わないようにするとかですかね…

●文章はどこから書き始めますか?
頭から書きます、はい。

●自覚している書き癖は?
オノマトペが多い?

●プロットを立てる時の特徴やコツは?
むしろ教えて欲しい!

●実際に文章を書く時の特徴やコツは?
だからむしろ!

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
最近何ヶ月も眠ってるときがある…

●BGMは何を聴きますか?
聴きません。集中できないので。

●愛用のテキストエディタ・ライティングツール 等を教えてください
ケータイPC共有はSimplenoteです。とくに最近よく使ってます。iPhoneの純正メモアプリがiOS8でポンコツになってしまった…のであまり使ってません。

●好きな言葉、よく使う言葉は?
言葉っていうか柳生さん視点から書く言葉遣いが実は好きだったりします。

●好きなモチーフは?
モチーフってなんだろ?ナチュラルな二人?

●自分の文章に満足していますか?
たまにうまく書けたかなって思うときもありますが満足はしてません。

●どんな夢書きを目指してますか?
しゃれおつになりたい。

●次の項目からイメージする文章を書いている夢書きさんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。バトンは強制ではありません。

カッコいい→
可愛い→ゆーとさん
オシャレ→
個性的→
萌え→
綺麗→

全部当てはめるかどうか悩みまくったので投げ返すだけにしておきます!\(^o^)/みなさんすきです!

先日logi9errorのなしろさんとお会いしてきました。どうみても綺麗なお姉さんのきれいなお口からパンツという言葉がひたすら繰り返されるというアンビリーバボーな体験をしてきました。彼女のパンツへの執念は計り知れない。

そんななしろさんとの会話がきっかけで急に財前くんのお話が書いてみたくなって、仕事中にプロットを立ててみたらすんなり出来上がってしまってひゃっほいな状態です。10話くらいのものになりそうなので果たして肉付けして公開するまでモチベーションが保てるかどうか…題材としてはわりと鉄板なんだけれども好き嫌いの別れるものなのでどうしようかと思案中です。こんなにしっかりプロット立てたのは初めてなので既に達成感が。もう誰か代わりに書いてくれないかな(投げやり)って感じなのですが、書きます。がんばります。

長編より短編が書きやすいと言ったけれど、最近思いつくのは長編向きの設定ばかりな気がします。楽しいお話が書きたい。
comment(0)
2014.10.24(Fri)

::
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -