跳ねる

友達はいる。
上辺だけの付き合いな訳じゃあないし、一緒にいて楽しいし、落ち着く相手だけど。


聞かれても答えなかった。

好きな人は、いないよと。


どうせ叶うわけないのに、無駄にあがいて惨めな思いをするくらいなら。


この心の奥に、誰にも知られずにしまっておいて、いつか消えることを、ただ、待とうと。

触れられない場所に、隠しておこうと、思っていたのに。












「…った、」

「…すまない、」

「あ…こ…、ちらこそごめんなさい」


教室の後ろでぶつかった。

あの時と同じシチュエーションに少しだけドキッとする。

ただ違うのが、ぶつかった相手。


ちょっと怖いイメージのある緑間くんと、結構ハードにぶつかってしまった。




そしてやっぱり、あのときと同じように視線がかち合う。


鋭くは、ない、不思議そうな視線で、こちらをじっと見つめられる。



…どきどき、


心臓がドキドキした。


でもそれは跳ね上がるようなものじゃなくて、ひやりと汗が伝うような緊張で。


何か言われるのかとビクビクしていただけで。



だから少ししてふい、と視線をはずし目の前から居なくなった彼に、ふぅ、と胸をなで下ろした自分がいた。

















そして月日はたち、相変わらず椿くんの後ろ姿を目で追う日が続いていた、ある日。




「…水野」

「ん?」

「好き、なのか」

「………え?」

「成田のことが好きなのか、と聞いているのだよ」






人気のない、7月半ばの放課後の教室で。

あの、緑間くんにあまりにも唐突にそう、話しかけられて。










__心臓が、止まりそうになった。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -