出発地

授業終了のチャイムが鳴る。

開いていた古典のノートを閉じ、シャーペンと消しゴムを筆箱にしまう。

いすを引いて立ち上がり、教室の後ろの席まできて止まった。



「…緑間くん」

「…なんだ」

後片付けの最中だった彼が、その緑色の髪を揺らしてこちらに顔を向けた。


「話が、あるの」

「…そうか」


そのつづきを言わなくとも、分かってくれたようで。

黙ったまま、私の右後ろについて廊下を歩いてくれた。




夏だというのに。
北校舎はやけに涼しい。

校舎裏にある森に光が遮られるからか、少し薄暗く、ほかの場所よりもべたつかない。



着いたのは化学準備室。

ここは少し、肌寒いくらいだ。




「…あのね、私、」

「決めたのか」

「えっ、」


向けていた背中を反転させる。
視界にとらえた彼は、普段通りに落ち着いていて。

あぁ彼にはやっぱりぜんぶ、お見通しなんだな、と。



「──うん。決めたの。私、オーケーしようと、思うよ。」

「…そうか」


今までありがとね、と言うと“別に、礼を言われるようなことはしていないのだよ”とお得意のツンデレが出た。

私は少し笑うだけで、教室までの帰り道は、2人、並んで歩いた。


窓から射し込む柔らかい陽光が、私と、彼の影を作る。

足下に落ちたそれを踏まないように、静かに、注意しながら、彼の横顔を見ていた。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -