勝った美丞大狭山高校はグラウンドの整備を行ってください。




私は携帯をパカパカと何度も開閉していた。ベッドの上をなんどもごろごろしながら。孝介にメールすべきか、しないべきか――。だって負けたのにどんな言葉をかければいいのかわかんないし。いや違う、言いたいことがありすぎてまとめられないんだ。孝介のチームが負けるなんて、小さいころから何度も経験したことはあるのに、今回だけは違った。なーんにもかける言葉なんて思いつかない。


「わっかんないよー!」


叫んだのと同時に携帯も着信音という名の声で叫んだ。携帯のディスプレイには「泉孝介」と表示されていた。


「もしもし、」
「負けた」
「うん、知ってる。試合見に行ってたし」
「おれが、もっと打てれば・・・。最悪だなおれ」


プチンとなにかが切れる音がした。なんでウジウジしてるのかわからなかった。こんなの初めてだ。こんなの、孝介じゃない。


「そうだね、孝介にもっと力があれば勝てたかもね。なに落ち込んでんの!もっとがんばんな!キツイ時はいつでも話聞いてあげるから、もっと自分を追い詰めな」
「なんでお前から説教されなきゃなんねえんだよ。・・・でも、あんがとな」
「はいはい。ほら、自主練してきな!」
「おー!いってくんぜ!」


ツーツーと音が聞こえた。

がんばれ、がんばれ、
私はぎゅっとケータイを握りしめた。
涙が溢れてきた。











願い




(次は勝てますように)



2011.03.14



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -