3月14日。今日はホワイトデーの日。


バレンタインデーとは違っていつも通りの日常。多分、今日がホワイトデーだなんて忘れている人もいるはず。この私もそうだったように・・・。
それでも、昼休みには数人の女の子が友チョコのお返し、とかなんとか言ってクラスの女の子に渡してたりしたけれど、放課後にもなるとそんなことはない。ホワイトデーとはそういうものじゃないの?一人身の私の場合はだけど。


「おい、これ一緒に出しといて」
「なあによ、あたしにはちゃんとした羽間杏て名前があるんだからね」
「へーへー」


部活前でユニフォームに着替え、ウィンドブレーカーを着ている幼馴染の泉孝介くんは生気のない声で言った。それが人にものを頼む態度か!と思ったが心の広い私は、この寒い中一生懸命に甲子園を目指す泉孝介くんの見方なので、今日提出の英語のノートを受け取ってやった。


「孝介氏。外、雪ふってんよ」
「まじで」


窓の外では、季節外れの雪がハラハラと舞っていた。こんなとき、ああ、帰りたくないなーなんて思ってしまう。雪は嫌いではないけれど、寒さが嫌だ。しかも凍ってしまった道路をローファーで歩くと滑りやすい。


「孝介も気をつけなよー。すべっちゃう。」
「おまえもな、気ィつけろよ」


そう言って孝介はカバンをガサガサと探り、なにかを取り出した。


「これ、お返し。期間限定だかんな」


私は苦笑いしながら差し出されたキャンディを受け取った。










ハッピー


ホワイトデー





(お返しは500円って言ったじゃん)(俺の気持ちが500円分詰まってんよ)



2011.03.10



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -