古典




があまり好きではないです。というより文系ではないんですよね。暗記が嫌いで、理解したい派なんです。楽しいじゃないですか。理解出来たときの喜び。

だけどどちらもできない、と言うね(笑)



今古典のプリントをしてたんですが、内容に男のことを思うあまり病気になって死ぬ。というのがありました。まったく理解しがたいな、と。これは逸話なんだろうけど、バカだなあ、って。

昔の人ってロマンチストですよね。百人一首とか読むだけならまだしも内容を考えるとやったら発狂したくなります。
それを覚えろ、なんて。


やっぱり古典ってわからないなあ、



批判じゃないですからね?




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -