GDGD

●2021/02/09 00:41

ありがたいメッセージいただくとやる気ギュンってなるというか、それが連載中のやつだと一気に「書かなきゃ……!!!」てなりますね! グッバイ、お前だよ!!!
いやお前求められなくても書けよって感じだと思う、いやほんとにそう、でも「サイトやってりゃいつ完結するだろ」ぐらいの気持ちでいたのが「早いとこ完結させな!!」ってなったから、読み手さんからのメッセージは「でかい」です……。
グッバイのストックまだ2話あるので、明日明後日ぐらい更新します。お返事もします!!ありがとうございます………ありがとうございます………

●2021/01/27 11:31

いや〜〜やっぱりサイト6年間もやってると、当たり前なんですが年も取るし、色々ありますね!!!!
ちょっと色々あって、サイトというかオタク活動というか趣味関連の諸々一切手につかないような感じだったのですが、年明けぐらいから落ち着きを取り戻し、やっとアニメ見たりゲームしたりしています。いや〜〜色々あるね人生。皆さんは元気でしたか? 本当に突然消えてしまってすみません……。

表でも書いたのですが、最近のブームはPUIPUIモルカーという、車がすべてモルモットになった世界のストップモーションアニメです。これがまあ可愛いのなんの……!! バンダイチャンネルで1話無料、ようつべで最新話見逃し配信をやっているので、よかったら見てみてください。えぐい癒されます。私の推しはシロモちゃんというモルカーなんですが、毎日ツイッターでファンアートを検索したり、シロモちゃんがレタスをしゃくしゃく食べるGIFを無心で眺めたりしては仕事の疲れを癒しています。

それと熱いのが呪術廻戦……!! アニメがとんでもなく面白い!! クオリティもものすごいし内容も引き込まれます……。ちょっと単行本集めたいぐらい面白いですね。
ここ数か月ぐらいはもうずっと覇権ジャンルなんでしょうかね? ツイステ一色だった支部の小説ランキングがいつのまにか呪術になっていて驚きました。ちなみに私の推しは伊地知さんです。また相当渋いところを好きになってしまった感じがしますね、はい……。伊地知さんの夢小説探してみようかなぁ。

あと、私がめちゃくちゃ推している松井優征先生の新連載、「逃げ上手の若君」がジャンプで連載スタートして、もう大盛り上がりしております。松井先生といえば「暗殺教室」「魔界探偵脳噛ネウロ」で有名ですね。暗殺も大好きだし、ネウロは好きを通り越してバイブルなので、ほんとにほんとに嬉しいです。そして1話が例に漏れなくめちゃおもろでね……楽しみしかない。

とはいえ、まだなんとなくオタク的活動に精力的になれない部分があり、心が消耗している……? のか、ペダルとかワートリとか、新刊買ってるんですけど、まだ読めてないんですよね。この感じなんなんだろう……。ソシャゲとかはできるので、漫画という媒体が結構疲れるのかも。あと、やっぱり好きな作品であればあるほど受容にあたってのカロリー消費が高いというか、ハードルが高いのかもしれません。まだ心が全快じゃないのかもしれないですね……。
創作活動も今は正直できる感じがしていなくて、うーむという感じなんですが、少しずつリハビリして、元に戻りたいですね。

というわけで、最近の近況でした。

●2020/12/31 22:01

生きてます!(初手土下座)
諸々の報告、返信などは後で(すみません)………!!!
今年も大変お世話になりました。
皆さん良いお年を!

●2020/10/10 23:59

泉田塔一郎お誕生日おめでとう!!!!


本当におめでとう……そしてマジで今年はなんもできなくてスマン……SSぐらいはなんとか、とも考えていたのですがちょっと間に合わず……そもそもこの記事が間に合うかどうかすら分からないというぐだぐだ具合です(書いている現在23:50)

まあ5年もやってればこういう年もあるよね……ということで。来年は何かしら書ければいいなと思います。

泉田くんに関しては………割とマジで何も言うことがない。
好きなところを語るとか、思い出を語るとか、まあやれって言われればいくらでも出てくるんですが、5年も経つと「もうそういうのもいいかな」というか……いや、投げやりになってるとか存在が軽くなってるとかじゃなく、むしろ確固たる存在として私の中で確立されすぎて、言うことがないんですよ。なんなんですかねこの境地。

とにかく祝う気持ちだけはめちゃくちゃあります! 泉田くんお誕生日本当におめでとう! これからもずっと大好きです。

2020の1010ってなんか「おそろ」って感じでプレミアム感あるなって思いました(小並感)
ちなみになんですが、10月10日は私の誕生日でもありました。おたおめ私!

最近の近況とか、またぼちぼち報告しにきますね。

●2020/09/16 23:09

〜GDGDニュース〜

@依里、ウーバーイーツデビューをする

自宅にいながら色んな店の食べ物が届く!(雑)と巷で流行っているらしい話題のウーバーイーツ。
少し前に小雨日和ちほーに参入してきて、気になっていたので、休日である今日のお昼にウーバーしてもらいました。(こういう使い方であってる?)
頼んだのはモスバーガーで、アプリから簡単に注文できて、ウーバーイーツァー(届ける人)(造語)が自転車で家の前まで来てくれました。

でですね!
その若者が!
なんと!

……超・ロードレーサーだったんです!!

玄関先で待ってた私は驚きました。
田舎じゃなかなかお目にかかれない、グラサン・ヘルメット・ロードバイクの三点セット揃ったお兄さん!
そして気になるロードバイクのメーカーは……

SPECIALIZED!!!!

田所さ〜〜〜ん!!!!


あの……めちゃくちゃテンション上がりました。
ペイペイで頼んだので、お金のやり取りはありません。なので受け取ったらピューッと帰っていってしまったのですが、目に焼き付けました。
割とロードバイクでウーバーするウーバーイーツァーは珍しくないそうなので、ロードバイク見たさにまたウーバーされようかと思います。(この使い方であってる?)
モスバーガー美味しかったです。


返信不要でパソコン直るように祈ってくれた方ありがとうございます……!!
パソコン、無事に修理屋さんに届いたみたいです。あとは診断と見積もり待ち……
……怖いので誰かもう一人ぐらい一緒に祈ってください。

●2020/09/15 10:17

ホラー映画を観まくっているうちに、段々幽霊に対する恐怖感が薄れてきたんですよね。(ちなみに悪魔は別。怖い。)
幽霊、もし何らかの形で出会っても「OKOK。まず対話しようぜ……」ってなるだろうし、対話ができないようなら「ごめんやけど私にはどうすることもできないんだ。ごめんな。成仏してくれ。ゆっくりお休み」ってなるし、マジで襲い掛かってきたら「あ? ふっざけんなそっちの事情なんか知るかよ生きてる人間に迷惑かけんじゃねーよ!!」ってキレればいいし、それかものすげぇパンチのある猥語を連発しまくるファブリーズ連発する物理で殴れるようなら殴るなど、色々対処します。一番大事なのは「怖がること」がだめで、あいつらは恐怖につけこんでくるので、「おめぇなんて全然怖くねえよ」という気持ちでいることが大事なんだと思うんですよ。

多分幽霊って、「見えたり見えなかったりする」のが怖いんですよね。誰にでも完全に丸見えになれば、それは「当たり前の光景」になるので、怖くなくなると思うんです。家の中に多分いるけど姿が見えない虫Gに怯えるのと一緒です。奴等も見えるようになれば殺せるので……。見えたり見えなかったりするのが怖い。というのを理解しておけばそんなに怖くない、という気がするんです。

本題に入るんですが、そんな私、最近肝が冷える体験をしました。
作業で使っているメインPCに不具合が出ました。
所謂マシントラブルというやつです。不具合が出て、なんとか自分で直そうと色々試している時、ほんとに神にも祈るような気持ちになります。多分分かってくれる人はいると思う。修理して直るんだったらまだ傷は浅いんですが、買い替えるとなると………無理。そんなこと考えたくない。思考停止。ほんまに無理。旅行が控えてるんやこちとら……。
今日修理に出すんですが、マジで直ることを祈っています……よかったら皆さんも祈ってやってください。

つまり何が言いたいかというと、幽霊より身近なマシントラブルのほうがよっぽど怖い。それを痛感したこの頃でした。

●2020/09/11 23:06

手嶋さん誕生日おめでとうございます!

手嶋さん、一昨年のちょうど今頃に急に好きになって一気に推しになったという、結構変わった感じで好きになった人です。
原作で何があったとかアニメで何があったとかじゃなく、「手嶋純太について本気で考えてみたら、いつのまにかそこは手嶋純太の沼だった」という感じでした。

手嶋さん、人によって受け取り方が万別というか、読み手の写し鏡みたいな、そういう人だと思ってて。
多分、好き嫌い、とまではいかずとも、こいつ好き/なんかこいつ気に入らない、ぐらいに、心象がわかれやすい人だと思うんです。なんとなく界隈やニコ動でペダルを観てるカジュアル層を観測した感じ。
で、私はどうだったかというと、主将になってから活躍が増えてきた手嶋さんを見ていて、普通に好きなんだけど、「なんかよくわからない」っていうのがあり……。まあ多分最も近くて平易な言葉を使うと「共感ができない」なんですけど、それとも微妙に違って、「わかるんだけど、わからんタイプの人」って感じだったんですよね。ほんと何言ってんのお前? って感じだと思うんですけど、ごめんなさいうまく言語化できない……。

でもある日その辺のことを一回しっかり考えてみよう、本気出して手嶋純太について考えてみよう、と思ってめちゃくちゃ考えた結果、「わからない」の正体もなんとなく見えたし、手嶋さんのこともめちゃくちゃ好きになっていたのです。

なんていうかね……手嶋さん、写し鏡だから、あくまで私の場合、深く掘りすぎると、自分にダメージが返ってくるんですよね……。
すごく眠いのでこのあたりの話はまた機会があったらします。
とにかく手嶋さんお誕生日おめでとう!!!!! 大好きです。

●2020/09/09 20:31

ソシャゲに推しができると、「お前、どうしてソシャゲの世界に産まれてきてしまったの……?」という気持ちになりますね。

●2020/09/08 00:52

九州の皆さん、雨大丈夫でしたか?
直撃ルートをさけた小雨日和ちほーでもゲリラ豪雨や突風に見舞われました。やっぱり台風怖いですね。早く秋のすがすがしい空を拝ませてほしいものです。

そんな今日、歩道に倒れた自転車を直していたら、それが野球部の高校生のグループの自転車で、あとからやってきたその子らにめちゃくちゃ感謝されるという、え、これ私のために用意されたイベントですか!?みたいな良いことがありました。
うちの県でもかなり強い野球部の高校の子らで、やっぱりそういうところって指導されてるんですかね、すっごくお礼が引き締まってて爽やかなんですよね。言われた方が気持ちよくなる「ありがとうございました!」で。高校のイメージめちゃくちゃ上がりまくりました。来年県大会応援しよう……と思いました(ちょろい)

●2020/09/04 00:28

や〜〜やっぱり小説を更新すると達成感がありますね……!
3月にやった時はネタ切れで苦しんだのですが、お題をもらえるとそこのハードルが無くなるので助かります。この調子でリハビリしていきたいですね……! 大丈夫です無理はしません。(戒め)

最近ぼんやりと考えているんですが、「小雨日和モブ辞典」を作りたいんですよね。

……「は?」という皆さんからの声が聞こえたような気がします。

えーとつまり、うちのサイト、連載にも短編にもやたらと名前がついていたり個性が強いキャラが多いじゃないですか。代表的なのがチョコレイトの向河原聡美さん、グッバイのモナカ先輩。モナカ先輩はなんとイラストまである……。
他にもラキルチのさっちんや原くん、白雪王子のストーカー須藤櫂くんなど……夢主の家族やちょい役も含めたらかなりいると思われます。

だから50音順に並べて辞典っぽく紹介していったら面白そうだな〜〜と…….。

清々しいまでに私しか楽しくないコンテンツだ!!

ところで9月8日までにセブンでスーパーカップバニラ味を買うと9日から使える「スーパーカップ紅茶クッキー味の無料引換券」がもらえます。(有用な情報でうやむやにするんじゃない)

prev= back = next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -