memo | ナノ


No.4 林檎短編 No.5 音也短編 +お知らせ

おはこんばんちは。
最近はかなりネット厨な水葉です。

なんだかんだで毎日更新できていて自分でびっくりしています。

六日までは続けられるといいな……


では、今日更新した林檎ちゃん短編と音也短編についてのお話を。


・midnight call

初の林檎ちゃん短編。初ばっかりですね。始めたばかりですから当たり前ですが。
これは少し前に書き始めたもののちょっとまとまらなくて今日まで放置してたもののひとつです。
この夢主と同じ状態(課題に追われる)になるのは日常茶飯事です。
そして見事他の人は早く終わっていくんですよ……裏切りも(以下略)
そんな状態の時にこんな風に訪問してくれたらうれしいなーと思いつつ書きました。
音也じゃないのは、そのとき林檎ちゃん好きの友人と「林檎”くん”いいよね!」と話していたからです。
ゲーム未プレイなので林檎くんが本当にこんな感じなのか不安ですが……
本家林檎くんに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

この話は結構すらすら書けました。
……と言っても最初のほうだけですが←
最初は宣言して帰っていくだけだったのに気づいたらキスシーン追加という謎展開に。
キスシーンとか人生でまだ1回しか書いたことがなかったので表現がお粗末です……いいとこなのにすみません!!
読む分にはまだ平気なのですが、書いていると……恥ずかしくてですね、はい。
……精進します。
これ昨日も言ったような。まぁいいか。
そして恒例、題名の意味ですが、「真夜中の訪問」です。
callは「訪問」以外にも「宣言」という意味も含んでつけていますので、「真夜中の宣言」という意味でもあります。
どちらも本文そのものです。そのままです。
ちなみに題名の文字色も「midnightblue」です。
色どうしようかなーと思いながら色辞典サイトに行ったらこの色を見つけまして、「これしかない!!」と即決しました。
ピッタリすぎて奇跡かと思いました。


・赤い悪戯

音也中心サイトなので音也上げないと、と思って引っ張ってきました。
というのも、こちらもmidnight〜同様、少し前に書き始めて止まっていたのを完結させたものなのです。
ふっと思いついた話でしたが……なんで思いついたのかわかりません。
その時の水葉の思考回路はどうなっていたのだろうか。
ちなみに夢主の蚊に刺されるとすぐぷくーってなる設定は私の体質そのままです。
私の場合、ちゃんとした病名があるそうですが忘れました。←
生死に関係するものでもないので気にしていません。はい。

こういう色っぽい話はやっぱり肝心なところで書けなくなります。恥ずかしい。
というかそれ以前に、私の知識があっているのかが一番不安です。
……間違っているようでしたらこっそり教えてください。
「可愛い声……」のくだりは話の空気がガラッと変わるので入れようか迷いましたが、思い切って入れておきました。あざといっとき。変態音也も好きです←
色っぽい話がかっこよく書けるようになるのが新たに目標に加わりました。
年齢上限界はありますが。
題名はもうほんとそのままです。
音也だから直球……というのは建前で、いい題名が思いつかなかっただけです←
タイトルセンスほしい。


今回は昨日と打って変わって甘い話ばかりでした。
……今日はキスの日なのだろうか。




さて、今日のお知らせです。

リンクページが出来ました!
そのうちどころか翌日にできてしまいましたね、はい。
前から用意してはあったのですが……大好きなサイト様をブクマしていいものか迷っていたのです。
今日思い切ってブクマしました。これを機にまた続々とブクマしていくと思います。
このサイトももしよかったらブクマしてやってください。
報告は任意ですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
……と言いつつもできれば報告していただきたいです。
ご報告いただければすぐ訪問させていただきます!




では今回はこのあたりで。





comment:(0)
2013/01/03 22:59

prev / top / next

[ back to top ]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -