第六章:英雄の資質
2011/10/20 20:56

ラザートさんが行方不明で休暇先のコスタ・デル・ソルからスタートなんですが、やはり落ち着きない仔犬はスクワットで「俺また干されてるのか!?」のセリフが可愛くて…バスターソード継承後だからたぶん18くらい?シスネさんの水着もカワエエ( ̄∀ ̄)それよりシスネ<エアリスなザックスが可愛くてたまらん!そして明かされるエアリスが古代種である事。そんな休暇中でも敵は容赦なくザックスに向かってきて、けどパラソルで応戦するなんて思いもしなかったよ。
それからツォンから休暇終了を告げられてエルジュノンへジェネシスコピーを倒しに向かいます!
敵を何体か倒したらソルジャーからホランダーが脱走したと知らせがあり、捕まえるべくアイテム入手しながら進むとゲートがあり、戦車みたいのと戦います、正直面倒でした…けど勝利を勝ち取ると中にツォンたちが入ってきます。皆に話掛けるんですが、来ましたよ萌え!!セーブして2回も見ちゃいました、クラウド可愛すぎる。嫁に来い。何乗り物酔いって、車やヘリは無理って…フェンリル乗り回すクセに、アレですか?人が運転してるとムリってヤツ?「奢るからメシ行こう」って誘うザックスにクラウドは「嬉しい」だってよ!可愛すぎるにも程があるorz 素直クラウド…根暗なのはまんまだけど、あの子欲しい。
…っと、話を戻します
ゲートを抜けてホランダーを追うと攻防戦が開始されます。機械30体破壊して寄り道ルートでシスネさんの元へ。するとシスネからザックスのファンがいると伝えられ、メールで後にヒントもらいます。たぶんこれで神羅に戻れば何かしらの寄り道だったりが見れるんじゃないかと。
さてホランダー追跡に戻ります。ジュノン空港へ向かった彼を追うとサソリ型の機械と戦い、ホランダーを追い詰めるのですが…彼は不敵な笑みを見せて縁から飛び降り、ジェネシスコピーと共にヘリで逃走してしまいました。
そして現れたセフィロス様。
モデオヘイムにあったホランダーの研究施設にあった機材が無くなっていたと聞かされ、スラム街でもジェネシスコピーが暴れていたとセフィロス様はザックスに言い、「今日は上がっていい、俺が許可する」だそうで…愛されザックスだね、仔犬に懐かれるとデレデレね、皆さん。

そんなんで六章終了です!!
さて次回のクラウドさんはどんな萌えをくれるのでしょうか!?期待膨らむ★

comment (0)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -