第五章:受け継がれゆく意志 2
2011/10/16 22:15

LOVELESSバカなジェネシスさん、勝とうが負けようが節を謳う。そんなジェネシスさんを倒して施設を出ると誰も居らず、凍っていたはずのトンネルが開通していて、そこからモデオヘイムへ行けるらしく足を向けます。アイテム入手、廃屋に入り寄り道をして進むとグリフォンと戦う事に。HPドレインされるのでちょっとムカツキますが、倒して階を上がると倒れてるクラウドとツォンを見つけ、一人でアンジールが待つという廃屋ホールへ向かいます。
装備弄って備え向かうとアンジールが立っていて、話すとホランダーが現れてプロジェクト・Gがアンジールの母、ジリアンの名だという真実を明かされ、ジェノバの細胞を植えられた彼女が身ごもったアンジールは完全体だとのたまうアンジールの父、ホランダー。急展開すぎて驚きましたよ。「母は恥じて自ら命を絶った」というアンジールにザックスはバノーラでの出来事を思い出します。嘆くアンジールは自分を倒させるべく、見せてやると言ってモンスターを取り込み、その間にホランダーは何処かへ消えてしまいます。「誇りはどうしたんだ、アンジール!」と叫ぶザックスに剣を向け、頬を掠めて…あ、ザックスのあの傷はアンジールの…
と、剣を向けて戦うザックス。苦戦しつつも倒せば傷だらけで倒れているアンジールを傍らで苦痛に顔を歪めたザックスが見下ろし、「よくやったな」と誉めるアンジールに胸が痛む。これでよかったんだとアンジールは、バスターソードを託し、息を引き取る。
ザックスの涙を隠すように雨が降り、私の頬も濡れるんです。ハイ、泣いちゃいましたよもぅ…エンディング迎える時は大泣きだなきっと!

髪型も変えて新人ソルジャーたちに向かってザックスが声を掛けるんですが、それがアンジールの意志を継いでいて、また胸が熱くなりました。
けれどザックスの胸の中は葛藤で渦巻いてるよう。
そして第六章へ…


こんな感じでクラウドとの出会い編でした!これから親密になって親友になっていくんだと思うと楽しみで仕方ない!出番多くなるならサイコーだね★
これ終わったらKHに挑戦しようかと考え中。えぇ、あのクラウドとレオン見たさですとも!

comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -