第五章:受け継がれゆく意志
2011/10/16 21:36

ソルジャーフロアからスタートです。英雄に電話しても繋がらない事に苛立つザックスに、2ndのルクシーレから資料室に隠ってるとの事。
仕方ないと諦め話を進めようと思っていると、なんとエアリス嬢から電話が!!デ、デートのお誘い!?とニヤニヤする私。「ワゴンいつ作ってくれるの」にキター!!とか思ってたんですが、何も部品ないのに気付いて部品集めのためミッションやらイベントやらに手を出し、ヨッシャ!これで行けるぜ!!とか思って教会へ足を向ければお邪魔虫ですよ。タークスのツォンがね、素敵ボイスで「任務だ」「エアリスはいない」と言いやがって、エアリスと親しげな言い方されてさ、その時のザックスさん絶対ヤキモチ妬いたわよ、絶対。だって「いいんですけどね〜!」ってトゲのある言い方で2回も言ったし。
そんでヘリに乗ってモデオへ行くのですが、どうやらモンスターに奇襲されたらしくヘリは墜落。え?雪山なんですが、寒くないの、君たち。ツォンの「心強いな」の言葉に「どうせ田舎者ですよ」とひねくれるザックス可愛い!それからモデオヘイムへ向かうべく足を進めるザックスについて行く一般兵が一人。後の二人はかなり後方にいて、その兵に「頑張ってるな」と声を掛けるザックス。「俺も田舎者だから」という声に胸が高鳴りました!「どこ」と訊ねるザックスに彼は言うのを渋り、ゴンガガだと自分の出身を明かすザックスにニブルヘイムだと言うとザックス大笑い。知らないくせにと言う彼にザックスは魔光炉のあるとこだろ、だいたい魔光炉があるとこは…「他に何もない」と二人ハモって二人で大笑い。メットを外して現れた金髪美少年クラウドに眩暈起こしました、私が。
美少年二人並ぶとダメですね。
アイテム入手しつつ村へ向かうと真下に施設を発見、ザックスが様子を見に行くことに。さてイベント発生です!敵兵に見つからずにアイテムを入手する、そして施設内に潜入。これを2回目でクリアし、潜入寸前で見つかり焦りました…が逃げ切って潜入しました。さてホランダーを探します。歩き回ってエレベーター発見、乗り込んで目的地へ着くとジェネシスに剣を向けられているホランダーの姿。ザックスはそれを止めに入り、追い付いてきたクラウドがホランダーを取り押さえるが肘鉄を食らい倒れちゃいます。その姿すら可愛い。クラウドにホランダーを追わせてジェネシスと戦うのです。
comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -