第四章:瞳の中の青空
2011/10/14 23:14

天使アンジールに下界へ落とされたザックスは女神の「もしも〜し」で起こされます笑
まさかの教会にACのティファとクラウドを思い出してしまいました。
さて、ここからしょっぱなからナンパです、ザックスさん。助けてくれたたお礼にデート1回とか言いやがり、それザックスがオイシい思いするだけじゃん!とツッコミ。その後教会を後にしようとするザックスさんは振り返ってエアリスにいつもここにいるのか確認、つまりまた口説きに来るって事ですね。けれどエアリスの言葉に驚きます。だってザックス「俺と一緒に居たいんだろ」的な発言肯定しちゃうんですよ?え?いいの?なんて思ってるとどうやらミッドガルに帰る道案内をしてくれるみたいです。あぁ勘違い。
こんな簡単に落ちてもらっちゃぁ楽しくないですもんね、恋は駆け引き大事、うん。
教会を出て初っ端モンスターと戦い、出会う方々と会話してミッション発生させエアリスとマーケットへ。
着いてすぐ財布摺られるザックスどんまい。エアリスの知り合いらしく、少年を探しにいくエアリスを見送り自分も少年を探す事に。周りにいる住人に協力を頼むがことごとく裏切られるザックスがちょっと可哀相、けどエアリスの好感度を上げる為だ!で結局エアリスと協力して少年を捕まえることに。
少年に話を聞けば薬を買うためのお金をモンスターに食われてしまったとの事、急ぎならば俺が買ってやると申し出るが全然足りないと言われて…え?俺結構持ってんだけどな…とか思いながら金を取り戻すべくモンスター狩りへ!バビュッと倒して少年に取り戻した財布を渡して一件落着。
さぁ!デートっすよ!

マーケット内を二人で歩いて、イベントを楽しみました!ただ少年とのゲームはギルが発生するのでちょっとね、つーかそれ、さっき俺が払ったポーションじゃねぇか!!
マテリア拾いはまぁまぁでした。早く拾わなきゃと気持ち焦り気味になります。
そして!香水作りですよ、皆さん!そりゃ計算ミスもせず作り上げましたよ!エアリス、君の笑顔が見れるならどんな苦労も惜しまないさ。金が飛んでも気にしない!笑
それから小物売ってるおっちゃんのとこへ行くとイベント終了。
リボンを買ってあげます。
あ…エアリスがずっと髪に結ってるのってザックスからのプレゼントだったんですね。ちょっと感動…

そして公園に行きます。

次へ

comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -