[]




「あ、あやめ!」

「あ?
どしたんだ、お前?!」

「兄さんになんかされたの?!」

「え、俺?!」

「黙れ白鳥!
俺のかわいい妹を泣かすんじゃねぇよ!」

「犬飼先輩まさかのシスコンですか?!」

「違ぇよ、っていうかもう白鳥妹も黙っとけ!」

「あ、ち、違うの!」

「は?」

「あやめ?」


どうやら泣きそうじゃなくて、零れてはないものの涙が目にだいぶ浮かんでいたらしい。
暴走しだした2人をとめるため、目元を軽く拭って声をあげた。


「白鳥先輩は、何もしてないよ、だから責めないで。」

「あやめ、」

「でも、ほんとに何もなかったらあやめ泣かないじゃない!」

「泣いてない、」

「泣いてる!」

「泣いてない。」

「泣いてるの!」

「泣いてないって!」

「ほら、そこまでだ。」


口論になりかけのとこをお兄ちゃんがとめる。
罰が悪くなって、視線をさ迷わせたときに、ふと白鳥先輩が目に入って。
困ったように眉を下げる先輩に、胸が痛い。


「はぁ……お前らは俺たちみたいにはできないのか。」

「……先輩や兄さんみたいに宮地先輩に怒られたくないです。」

「なんか言ったかー、白鳥妹?」

「なんでもないです!」


気を使ってくれている。
2人のやりとりがなんとなくそんな気がして。


「げっ、あやめ!」

「あーっ!
犬飼先輩が泣ーかした、泣ーかしたー!」

「茶化すなバカ!
す、すまん、泣かすつもりは……っていうか俺、泣かすようなことしてなくね?!」

「ふっ、……ふふ、」


涙は流れたけど、2人の会話がおもしろくて思わず笑ってしまう。
それを見た3人がホッと息をついたのに、私は気付かなかった。





(「あ、あのさ!」)
(「? なんですか?」)
(「昼休み、ちょっと時間くれる?」)
(「……え、」)
(「兄さんが告白?!」)
(「妹は渡すかああ!」)
(「外野うるさい。」)
(「「は、はい……(目が笑ってない…!)」」)




- 1 -
*PREVNEXT#