[]




「こんにちは。」

「あやめちゃん!」

「あ、弥彦先輩。」

「あやめ!」

「あー、みやこ。」

「どしたんだ?」

「お兄ちゃんも、来た私が言うのもアレだけど、ちゃんと集中しなきゃダメじゃない?」


弓道部(というか金久保先輩)に用事があったから来てみれば。
私の声を聞き付けた3人が、ぞろぞろと奥からやってきた。


「今は休憩中!」

「あぁ、なるほど。
あ、金久保先輩いる?」

「僕ならここだよ。
あ、生徒会からかな?」

「はい、部活中にすみません。」

「ふふ、気にしなくていいよ。」


柔らかい笑顔を浮かべながら来てくれた金久保先輩に、一樹会長からの伝言や持ってきた書類を渡す。
金久保先輩の用事が終わったとき、さぁ帰ろうかなーと思ってると。


「弥彦先輩?」

「……その、帰る?」

「えぇ、まぁ…。」


クイッと服を引っ張られて振り向けば、寂しそうな弥彦先輩。
何を言いたいのかわからずに首を傾げながら頷いた。


「えーっ、あやめ帰っちゃうのー?」

「そりゃあ、邪魔になるから、」

「邪魔じゃないって!
あ、カバンあるってことはこれで今日の生徒会終わり?」

「あ、うん。
一樹会長が“たまには早く帰って休め”って言ってくれたからね。」


そう。
今日は半分とはいえ久しぶりの休み。
お言葉に甘えて、部屋でゆっくり休もうと思ってる。


「見学していきなよ!」

「でっ、でも迷惑ですよね?」

「僕は犬飼さんがいてくれると6人は気合い入るから嬉しいな。」

「ろ、6人?」


にっこり笑った金久保先輩に、首を傾げる。
するとそれをみた金久保先輩が笑いながら教えてくれた。


「まず、白鳥くんに白鳥さん、犬飼くんに木ノ瀬くんでしょ、それに僕と月子さん。」

「うん!
私もあやめちゃんがいるなら気合い入る!」

「そうですねぇ、確かにあやめが見てくれるなら僕もがんばりますよ?」

「む、木ノ瀬、お前というヤツは…!」

「あ、先輩もあやめにいてほしいんじゃないですか?」

「なっ!
ま、まぁ……その、邪魔だとは思わない、ぞ。」


真っ赤な顔で、でも否定はしない宮地先輩。
なんだかこっちまで赤くなりそうだ。


「ふふっ、じゃあ7人だね?」

「ぼ、僕もがんばりますよ!」

「小熊ぁ、お前には絶対あやめはやらん!」

「そうだそうだ、あやめちゃんは俺のだぞ!」

「ひ、ひいいいいい!」


あんまり話したことのない小熊くんにまで言われてしまった。
ここまで言ってもらったら、私に断るなんて選択肢はないわけで。





(「ほら、犬飼さんどうする?」)
(「……じゃあお邪魔、します。」)
(「ふふ、どうぞ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#