[]




自分の気持ちがわからなくて、先輩のこともわからなくなって。
でも、犬飼先輩とこのまま中途半端な関係なのはイヤ。
私は一体、何を望んでるんだろうか。


「助けてください月子先輩いいい…!」

「なるほどねぇ…。」


私はあやめみたいに、本人の妹に相談する勇気なんてなくて。
そこで白羽の矢が立ったのは月子先輩。
私の話を聞いて、少し考え込む素振りをする。


「あ、みやこちゃん。
私が犬飼くんと話してるとき、どんな気持ち?」

「月子先輩と、ですか……うーん、何の話をしてるのかなーとは思いますけど…。」

「あー……じゃあ、顔を真っ赤にした他校の女の子と犬飼くんだったらどうかな?」

「真っ赤、ですか……犬飼先輩が服を裏表逆さで着てたとか…?」

「みやこちゃんは犬飼くんのことを何だと思ってるの。」

「だって、他は考えられないじゃないですか。」


言い切った私に、目をぱちくりさせる月子先輩。
あれ、なんか変なこと言いましたか?


「みやこちゃん。」

「はい?」

「どうしてみやこちゃんは言い切れたの?」

「え?」

「だから、ほんとは“考えられない”じゃなくて“考えたくない”んじゃないの?」


月子先輩の言葉に、思わず息が詰まった。
そんな私を見て苦笑したあと、再び口を開く。


「確かに学園では女子生徒は自分含めて3人だけだけど、外はそうじゃないんだよ?」

「わかって、ます。」

「うん、……これ以上言っても仕方ないからもう言わないけど、絶対に後悔しちゃダメだよ?」


そう言って頭を撫でてくれる月子先輩。
嫌なわけじゃないけど、犬飼先輩の手を思い出して無性に悲しくなった。





(「月子先輩、」)
(「ん?」)
(「私、犬飼先輩が、」)




- 1 -
*PREVNEXT#