[]




「……んあ!」

「あ、起きた。」


落ちるような感覚と共にバッと目が覚めた。
寝覚めは悪かったけど、だいぶ顔色のよくなった先輩に安心する。


「顔色、もうだいぶいいみたいですねー。」

「おかげさまでな。」

「へへっ、」

「……お前、そこは“私は何もしてませんよ!”っていうとこだろ。」

「えー、そうですか?」

「逆にお前は何をしたんだ。」


犬飼先輩に言われて、よくよく考えてみれば押しかけて、泣いて、寝ただけ。
うん、確かに何もしてない。


「えへ、何もしてなかったですね。」

「ったく、ここはサボり場所じゃねぇからな。」


そう言いながらも、その目は優しい色を帯びていて。
こつんとおでこを小突いた手もどこか優しい気がした。


「へへ、えへへ、」

「いきなり笑うと白鳥みたいだぞ。」

「えっ、それはイヤですね。」

「……俺が言うのもアレだが、そのうちアイツ泣くぞ?」

「あやめが慰めてくれますって。」

「そりゃそうだが……それはそれでおもしろくない。」


難しそうな顔をする先輩に、チクリと胸が痛い。
その意味がわからないほどお子さまじゃない。
けど、先輩の妹にまでそういう気持ちを抱くほどなんて思わなかった。





(「白鳥妹?」)
(「せん、ぱい…、」)




- 1 -
*PREVNEXT#