[]




あやめと兄さんが付き合ってから。
私は1人でぼーっとすることが多くなった。


「よぅ、白鳥妹。」

「あ……犬飼先輩、こんにちは!」


まさかこんなタイミングで犬飼先輩がくるとは思わなくて、少しリアクションが遅くなった。
でも、いつもと変わらない笑顔を浮かべて挨拶した、のに。


「寂しいのか?」

「え?
何がですかー?」

「お前、やっぱバカだよなぁ。」

「ヒドいです!」


胸の内側から抉られたような気分がした。
あやめもそうだけど、この先輩もなかなか人の心を読むのがうまい。
今だって、私の心情を察してか優しく頭を撫でてくれる。


「別に、何も変わらねぇだろ。」

「………。」

「俺も、あやめと何かが変わったわけじゃない。
もちろん白鳥ともだ。」

「………でも、」


続きの言葉は言わずに飲み込んだ。
あんまり言いたくなかったし、言わなくても先輩には通じる。
現に、頭を撫でていた手が一瞬止まったけど、またさっきと同じように動き出した。


「お前って、白鳥と違ってめんどくせぇな。」

「悪かったですね。」

「いや、今のは言い方悪かったな……でも、俺は嫌いじゃねぇよ、お前みたいなヤツ。」


ぽんと、撫でていた手で頭を軽く叩く。
それを合図みたいに先輩を見上げれば、ニヤリと笑った犬飼先輩。
あやめとは違う、犬飼先輩の表情。

少し、心臓が跳ねたような気がした。





(「送ってやるよ、帰ろーぜ。」)
(「……ありがとうございます。」)




- 1 -
*PREVNEXT#