[]




「あ、莉羽。」


ぼーっと教室の窓から外を見ていると、ジャージ姿の莉羽がいた。
次が体育なんだろう、ぞろぞろ生徒が出てきている。

特にやることもねぇし、ボケッと莉羽を観察することにした。


「(……相変わらず笑顔全開だな。)」


にへにへと楽しそうにクラスメイトと笑う莉羽。
下心のあるやつが大半だろうが、莉羽の人柄というか、手荒な真似をするやつは少ない。
まぁそんな真似しようとしたやつは、莉羽に被害が及ぶ前に俺がなんとかしてるから、ってのもあるが。


「(……にしても、あいつちょっと無防備すぎやしないか。)」


ボディータッチをして、されて。
見ているだけでちょっとイライラしてくる。
………ん?


「いやいや、イライラってなんでだよ。」

「お前……百面相の次は独り言か。」

「あ、悪ぃ。」


ってなんで謝ってんだ、俺。
話しかけてきたクラスメイトも、こんな俺の対応に驚いたのか目を瞠る。


「どうした、不知火。
変な物でも食ったか?」

「いや、何でもない。
ってさりげに失礼なこと言うな。」


俺のツッコミを笑ってごまかしたクラスメイトは「なんかあったんなら相談くらい乗るぜ?」とだけ言って去っていった。
あいつ……その去り方はドラマの見すぎだろ。

じゃなくて。
俺は授業が始まっても、体育をしている莉羽が気になって仕方なかった。





(「(あ、転んだ。)」)
(「おいこら不知火ー、お前が見るのは窓の外じゃなくて黒板だぞー。」)




- 1 -
*PREVNEXT#