[]




「あ、莉羽ちゃん。」

「つっこ先輩!」

「こんにちは。」


にっこりと優しい笑顔を浮かべるつっこ先輩。
美人でかわいくて人気者で……会長の、お気に入り。


「今から生徒会室に行くんですか?」

「うん。
莉羽ちゃんも?」

「はい!」


ほんとは嫉妬の対象なんだけど、つっこ先輩はほんとにいい人。
私なんかが嫉妬するなんておこがましいくらい。
だからかな、代わってほしくなるときもあるけど嫌いになれないの。


「あ、会長!」

「ぅおっ!
またお前か!……って月子も一緒にいたのか。」

「はい。
私も莉羽ちゃんも生徒会室に行く途中でしたからね。」

「あ、会長も生徒会室ですよね?」

「まぁな。」


どんっと抱きついて言えば、なんだかんだぐしゃぐしゃと頭を撫でながら答えてくれる会長。
なんだか妹(会長なら娘って思われてる可能性もあるけど)みたいな扱いを受けるのはちょっとイヤだけど、こうして撫でられるのは好き。


「みんなで手を繋いで行きましょうよ!」

「ふふ、いいよ?」

「……ったく、しゃあねぇな。」


突然のお願いなのに、そう言って手を差し出してくれる2人。
私はその手を握って2人の間を陣取る。


「なんだか家族みてぇだな。」

「あ、それ私も思いました。」

「じゃあ私が会長の奥さんですか?」

「ばか、普通に考えてお前は娘だろ。」


会長の言葉にちくり、と胸が痛んだけど。
必死に隠して笑う。

告白も受け流されても、恋愛対象にもいれてもらえなくても。
ただ会長の傍にいれるだけで、充分なの。

そう、言い聞かせて。





(「にしても、お前の手、ちっさすぎねぇか?」)
(「会長の手がおっきいんですー」)
(「ふふ、会長と莉羽ちゃんってほんと仲いいですよね。」)




- 1 -
*PREVNEXT#