[]




「それにしても莉羽。」

「はい?」

「なんで俺だけ役職名なんだ。」

「……え、」


会長の言葉にイヤな予感がする。
これはもしかして、名前で呼べパターンなんじゃなかろうか。


「えと、なんで、と言われましても、ですね。」

「四季や颯斗や月子は名前だろ?
だから俺のことも名前で呼べ、会長命令だ。」

「なんて横暴な!」

「今に始まったことじゃないだろ、諦めろ。」


イヤな予感ほど的中するよね、と項垂れる私に会長は圧力をかけてくる。
職権濫用だ!


「あのですね、会長。」

「2人のときは敬語もいらん。」

「またそんな無茶振りばっかり…!」


私の言葉に意地悪く笑う会長。
もうこれは腹を据えるしかない、か。


「か、」

「ん?」

「かず、き……くん、」


私がそう言えば、少し思案顔をしてから「ま、ぎりぎり及第点だな。」と頭を撫でてくれた。
うぅ、嬉しい、けど、すごく恥ずかしい…!


「どうした?」

「恥ずかしい、よ…!」

「あ?
さっきのキスに比べりゃどってことねぇだろ?」

「な…!」


私が恥ずかしがるのをわかってて言ってるだろう一樹くん。
そうとわかってても、私の顔は途端に赤に染まって。


「…一樹くんのばか。」

「ははっ、でもこんな俺も好きだろ?」

「……うん。」


嫌いになるはずなんてないよ。
そんな気持ちを込めてこくんと頷きながら答えれば、また私の頭を掻き乱す優しい手。
私はぎゅっと目を瞑ってそのあたたかさに身を委ねた。




一歩後退、二歩前進
(つまり終わりよければ全てよし、なんです。)



-fin-



- 1 -
*PREV|NEXT