[]




「わぁ、慈雨ちゃんキレイ!」

「つ、月子!」


控え室にて。
緊張でがちがちの私の元に現れたのは月子。


「月子ぉ…。」

「緊張してるの?」

「……うん。」


情けない声の私にクスリと笑う月子。
うわぁ、すっごく絵になるよ。


「私も緊張したなー」

「え、そなの?」

「そりゃあねー。」


自分の結婚式を思い出したのか、柔らかい笑顔を浮かべる月子。
うん、なんか大人っぽいな。


「きっと慈雨ちゃんも、一樹先輩の姿を見たら落ち着いてゆっくり楽しめるよ。」

「月子のとき、そうだったの?」

「うん、あの人の顔みたらすっごく幸せな気持ちになれて……だから、慈雨ちゃんも大丈夫!」


ぎゅっと私の手を握る月子に、なんだか大丈夫な気がしてきた。
しばらく話してから、もう時間だーって月子は先に会場に。
そのちょっと後に係の人が来て、私も会場に向かった。


「緊張してるのか?」

「ん、まぁ。」


バージンロードを歩くちょっと前、お父さんとそんな話をする。
緊張気味の私にお父さんは優しく笑った。


「一樹くんなら、大丈夫だ。」

「お父さん?」

「……慈雨は、いい人を選んだよ。」


そう言って優しく微笑んだお父さんに、私も照れながら笑う。
そんな私たちを微笑ましげに見ていた係の人は、時計を見てからお父さんに話しかけた。


「もうすぐですよ。」

「あぁ、はい。
行こうか、慈雨。」

「うん。
……お父さん、ありがとう、大好きだよ。」


小さく呟いた言葉はお父さんに届いたらしい。
嬉しそうに笑って「父さんもだよ。」って言ってくれた。


「っ、」


ギッと開いた扉から割れんばかりの拍手に、ぎゅっとお父さんの腕を持つ手に力を込める。
すると、お父さんがクイッと腕を引き前を見させた。


「一樹、さん……。」


バージンロードの先で、一樹さんがこちらを目を見開きながら見ている。
でもそれは一瞬。
柔らかい笑顔になって、口パクで「キレイだ。」って言われた。


「っ、お父さん。」

「なんだい?」

「私、ほんとに幸せ者だよ…!」


そうかい、そう優しく言ったお父さんに引かれるようにバージンロードを歩いた。
きっとこの瞬間は、ずっと私の心に残るんだと思う。




幸せ行進曲
(たくさんの人に祝福されて、大好きな人の元に。)


-fin-



- 1 -
*PREV|NEXT