[]




「おい、何をしている?」

「せ、生徒会長!
な、何もしてないです、失礼します!」


そう言ってそそくさと立ち去る生徒。
あれは、名前と同学年か…?
それにしてもなんで職員寮にいたんだ?


「っ、会長…!」

「あ? おー、名前…か……?」


その場に立ったまま考えていたら、寮から名前が出てきた。
寮の入口を背にして立っていたから振り向きながら口を開けば、泣きそうな顔をした名前が走ってきていて。
目を見開いていた俺に思いっきり抱きついてきた。
小さな体を震わせながら。


「名前?」

「っあの人、」

「あの人?……さっきの奴か?」


俺の言葉にこくこく頷く名前。
只事じゃないと感じて、とりあえず落ち着かせるように頭を撫でながら先を促せば、ぽつりぽつりと話し始めた名前。


「つまり、あいつにストーカーされてたわけか。」

「たぶん……勘違いとかじゃないと思います…。」


じんわり涙を浮かべた名前。
この話を聞けば、さっきの不審な行動も納得できる。
ただ、納得できないのは、

「なんでもっと早くに相談してくれなかったんだ、」

「だって、迷惑かな…って、」


ビクリと肩を震わせて恐る恐る話す名前。
違う、責めたいわけじゃないんだ。
そういう気持ちを込めて名前を抱きしめる。
こんな小さい体で、ずっと1人で抱えていたんだと思うと悔しくて。


「違うんだ、怖かったよな……ごめん、気づいてやられなくて…。」


ぎゅっと俺の服を握りしめた名前は、ふるふると首を横に振った。
たったそれだけで少し救われたような気がして。


「これからは、何かあればすぐに言ってくれ。
勘違いでも構わないから、1人で悩まないでくれ。」

「うん、」


ごめんね、って小さく呟いた名前のおデコにキスをする。
とりあえずあいつの処罰を考えなきゃな。


俺が守るから
(だから、笑っていてくれないか。)



*68000hitを踏んだ結華さまに捧げます。

甘い、のか……精一杯甘くしたつもりなんですが、大丈夫ですかね…。
書き直しはいつでも受け付けてますので!
結華さまのみお持ち帰りください。



- 1 -
*PREVNEXT#