[]




料理が苦手でも、チョコくらいは作れると思ったんだけど……そううまくはいかないみたい。


「……なんで、」

「ん? どうした?」


芸術品のようなチョコを目の前に、どうして神さまは私ではなく錫也に料理の才能を与えたの?って言いたくなる。
いやでも錫也は努力してるのは知ってるよ、知ってるけど私はがんばっても錫也みたいになれなくて。


「っ、悔しい。」

「悔しい?
……って、名前?!」


呟いた途端、涙が滲んだから見られないように俯く。
だけど逆にこぼれて、錫也が慌てたような声を出した。


「私もっ、キレイなチョコ作りたいのに、」

「名前……。」

「……ごめん、錫也に言っても仕方ないのに。」


思わず錫也に八つ当たりしちゃって、自己嫌悪しつつも錫也に謝る。
でも錫也は優しく頭を撫でてくれた。


「すず、や…?」

「名前は料理ができなくていいの。」

「え?」


驚いて顔をあげれば、優しい笑顔で。
目を見開いたまま固まってたら急にぎゅっと抱きしめられていた。


「俺が、名前のご飯も全部お世話するから、名前は俺のそばにいて。」

「錫也?」

「……好きなんだ、名前が、女の子として…誰よりも。」


より一層強く抱きしめられたら、もう頭の中は錫也しかいなくて。
チョコが作れなくても、錫也がいればいいかななんて。



料理の才能
(「でも、やっぱり料理はうまくなりたいから、教えてくれる?」)
(「んー……まぁ俺もお嫁さんのご飯食べたいし、いいよ。」)
(「およっ…!」)






*瀬見さまに捧げます。


途中から錫也が暴走してしまい、がんばって軌道修正したのですが……こんなのでよかったでしょうか…?
もし気に食わないようなら返品、書き直し受け付けてますので!


瀬見さまのみお持ち帰りください。

バレンタイン企画へのご参加、ありがとうございます!




- 1 -
PREV|NEXT#