[]




今日は久しぶりの休日。
ってことで、瑞紀との初デート。


「おっ、お待たせ…!」


そんな声が聞こえて振り向けば、いつもと雰囲気が違う瑞紀。
なんていうか、普通にかわいい。
いや、いつもがかわいくないって意味じゃなく……って何言ってんだ僕。


「あ、梓くん…?」

「あぁ、なに?」


ジッと見られてたから居心地が悪くなったのか、自信なさげに声をかける瑞紀。
ダメだって、そんな顔赤らめて話しかけたら。


「へ、変……かな…?」

「まぁ……いつもと雰囲気違うから違和感はあるね。」

「うっ……か、帰ってもいいですか?」

「は? なんで?」

「だって変なんでしょ?
別のやつに着替えてくるよ…っ」

「ちょっと待ちなよ。」


くるりと僕に背を向けて走りだそうとした瑞紀の手を掴む。
全く、なんでそうとるのかな瑞紀は。


「あのね、確かに違和感はあるけどかわいいよ、すっごく。」

「え…?」

「え、何、もっかい言ってほしいの?
すっごくかわい、」

「もういいよっ!」


さっきよりもずっと赤い顔の瑞紀。
かわいいよな、不本意だけど。
僕はクスッと笑ってから瑞紀の手を引く。
大人しく僕の腕の中に収まる瑞紀は、恥ずかしいのか僕の胸に顔を埋めていて。


「好きだよ、瑞紀。」

「………うん、」

「瑞紀は?」

「……好き、だよ。」

「合格。」


ちゅっと瑞紀の唇を奪えば、恥ずかしそうに、でも嬉しそうにはにかむ瑞紀。
……デート、やっぱ僕の部屋でのんびりにしようかな。
今の瑞紀、他の男に見せたくないなぁ。


「へへ、行こっか、梓くん!」

「んー……そうだね。」


でも、こんなに僕と出かけるのを楽しみにしてくれてるんだし。
がんばってガードすればいっか。





(「梓くん、梓くん、手繋いでいい…?」)
(「僕は腕組んでくれてもいいんだけど?」)
(「それはちょっと恥ずかしい!」)
(「えー? ……まぁいいや、ほら、手。」)
(「うんっ!」)




- 1 -
*PREV|NEXT