[]




「で、返事は?」


楽しそうな声色に、私はどうしたらいいのか回らない頭で考える。
いや、返事すればいいんだけど!


「瑞紀ー?」

「ぅ、あ……!」

「とりあえず落ち着きなよ、聞きたいことあるなら答えるし。」


私の頭を撫でながらそう言う梓くん。
よ、よし、とりあえず、


「月子先輩はっ!」

「夜久先輩と僕は何もないよ、夜久先輩はただの部活の先輩。」

「じゃ、じゃあ!」

「ん?」


すぅっと深呼吸をして、逸る心を静める。
ちょっとだけ離れて梓くんの顔をみて、ゆっくりと言葉を紡いだ。


「梓くん、ほんとに私のこと…?」

「あぁ、好きだよ。」

「っ、え、えと!」


ふんわりと笑っていう梓くんに、またどくんと心臓が高鳴った。
嘘をついてない、澄んだキレイなアメジストに吸い込まれそうになる。


「他に質問は?」

「……ない、です。」

「じゃあそろそろ返事くれる?」


頬に手を添えられて見つめられれば、もう逃げ道はない。
心を決めるしかない。


「……わ、私も、」

「うん。」

「梓くんが……好き、だよ。」

「うん、知ってる。」


フッ、っと笑ったと思えばすぐ近くに梓くんの顔があって。
ちゅっというリップ音と一緒に離れていく。
え、っと、今のって…?


「ごちそうさま。」

「えっ、え…?」


ニヤリと笑った梓くん。
悔しいけどその顔がカッコいいって思う私は、一生梓くんに敵わないんだろうな。





等身大の幸せ
(ありのままの、私たちの色。)


-fin-



- 1 -
*PREVNEXT#