[]




「よぅ。」

「! 会、長さん……。」


すごい勢いで走り去る瑞紀に追いついて声をかければ、びくりと肩を震わせながらこっちに振り返った。
最近、生徒会室にこねぇからなんだか久しぶりに見たな。


「何してんだ?
今、弓道部の練習試合中だろ?」

「あ、えと、飲み物を買いにきたんです。」

「ウソだな。」


自販機を指差しながらそういう瑞紀の言い分を一刀両断。
いや、自販機にきたのはウソじゃないだろうが、他に理由があると思ったって意味で。
俺の言葉に目を見開く辺り、どうやら勘違いではないらしい。


「な、に言ってるんですか。」

「違う、とは言わせねぇぜ?」

「わた、しは、ほんとに飲み物を買いに、」


そう呟くように言った途端、ぐらりと揺れる瑞紀の目にぎょっとした。
泣かせちまう…?


「ちょっ、泣くなよ?」

「泣、いてません!」

「擦るなって。」


ごしごし服の裾で目元を拭うから、慌てて腕を掴む。
腫れちまうだろ、って言っても「泣いてませんから!」って言い張るから困った。


「わかった、お前は泣いてない。」

「ぅわ!」

「で、俺がお前を抱きしめたいからしばらく抱きしめられてろ。」


ぎゅっと瑞紀を腕の中に閉じ込める。
こうすりゃきっと目元擦らずに泣けるだろ。

こいつに何があったかなんて、わからないし言わないだろうけど。
せめてこいつの泣く場所くらいにはなれるだろうから。


大声で泣いてくれて構わなかったのに、瑞紀は肩を震わせながら声を押し殺して泣いていた。





(「っもう、だい、じょぶです、」)
(「そうか。」)
(「……ありがとっ、ございます…っ。」)
(「気にすんな。」)




- 1 -
*PREVNEXT#