[]




颯斗先輩の計らいというか圧力というか、そのおかげで翼くんはすごすごとラボに行った。
翼くんが起きたなら、翼くんと遊んでもよかったんだけど、騒いだら颯斗先輩に迷惑だし勉強するか。


「…………。」

「………。」


かりかりとシャーペンの音と、微かに聞こえる翼くんの発明をする音。
それからいつの間にか寝ていた会長さんの寝息。
静かに流れる時間に、私は久しぶりにものすごく集中していたらしい。
小さな足音がどんどん大きくなって、ふいにガラッとドアが開いた。


「ぅわっ?!」

「ちょっと瑞紀、驚きすぎ。」

「あ、梓くん…!」


びっくりしすぎて未だにバクバクする心臓を押さえていると、梓くんは颯斗先輩に声をかけてから私に近付いてきて。
そのままジッと私のノートに目を通す。


「梓くん…?」

「……運動といい勉強といい、ほんと見た目と中身が一致しないよね。」

「え?」


またため息つかれた。
なんなんだ、一体。
そんな私のことを気付かないフリして、「早く片付けて、帰るよ。」とだけ言って翼くんのもとに行ってしまった。


「ふふっ、木ノ瀬くんはお2人の保護者みたいですね。」

「確かにそうですね……梓くん、面倒見いいですし。」


颯斗先輩とお話しながら帰り支度をする。
最後に消しゴムのカスを集めてごみ箱に捨てて。
よし、完璧!


「ぬー、もう少しだったのに……。」

「別に残っててもいいけど、僕は瑞紀連れて先帰るよ?」

「ダメなのだ!」

「梓くん、翼くん!」

「支度できた?」

「うん!」


ラボから出てきた2人に声をかけて、最後に颯斗先輩にお礼を言う。
颯斗先輩は優しく笑ってから「また来てくださいね」って言って、生徒会室の前まで見送ってくれた。





(「あ、」)
(「どうしたのだ?忘れ物か?」)
(「生徒会室、戻る?」)
(「違う違う、梓くんに部活お疲れさまって言ってなかったの!」)
(「あぁ、ありがと。」)
(「へへっ!」)




- 1 -
*PREVNEXT#