[]




ぱたん、携帯を閉じてゆっくり息を吐く。
そのままごろんとベッドに寝転べば、浮かんでくるのは瑞紀の顔。
今日、生徒会室で見せた悲しそうというかツラそうというか、そんな顔の意味が知りたくて、気付けば電話してた。


電話に出た瑞紀は相変わらずバカ丸出しだったけど、いつもと変わらないように思う。
だから理由なんか聞けなくて、結局わからずじまい。
何のための電話なんだって思ったけど、瑞紀が元気そうなのを確認できたし、何より僕が話せて満足してるからいいかな、なんて。


「……ははっ、僕らしくない、な。」


自嘲気味な言葉はするりと口から漏れる。
でも、ほんとにその通りで。
僕らしく、ない。

大体、僕は今まで誰かを気にかけることなんてしなかった。
なのに、何故か瑞紀は僕でさえ気付かないうちに何かと気にしていて。


「……瑞紀に執着、してる…?」


パッと浮かんだ可能性。
ガツンと頭を殴られたような衝撃。

まさか、僕が?
そんなわけない、ありえない。

そう思うのに絶対、って言えなくて。
今までの僕がガラガラと音を立てて崩れていく。

でもそこで気付いた。
“僕は何も知らない”んだって、そう思えばいいんだ。
今なら間に合う。

起きたら何もかも忘れて普通に過ごすんだ。





(「……おやすみ、」)




- 1 -
*PREVNEXT#