[]




私の上司はとっても人使いが荒い。
でも、それ以上にとっても部下思い。

だから、みんな慕うんだと思う。
もちろん私も例外なく。


「おい、それとってくれ。」

「はい、どうぞ。」

「おー、さんきゅ。」


さっきから睨めっこしていた書類から目を離し、笑顔を浮かべてそう言う一樹部長。
またすぐに書類に視線を戻したけど、そういう何気ないものに私はきゅんとするわけで。


「あ?
どうした、名前?」

「ふふ、なんでもないですよ。」

「なんだそれ。」


私の顔の緩みに気づいて、不思議そうな顔をする一樹部長。
今さらだけど、ウチの部署はアットホームな雰囲気が売りで、一樹部長の意向でみんな下の名前で呼び合ってる。
だからか、ウチはすごく仲がよくて、和気藹々と仕事をこなしていると会社でも有名だ。


「あ、そういえば部長、金久保部長から例の仕事はやくやれって催促されてますよ?」

「う……わかってる、もうすぐできるって伝えといてくれるか?」

「わかりました。
……もし大変そうなら私も手伝いますので、声かけてくださいね。」

「あぁ、助かる。」


そんなこと言って、私たちに助けなんて求めないくせに。

そう思ったけど、飲み込んで笑顔を浮かべた。

別に信頼されてないわけじゃない、私も、みんなも。
だけど、部長は一人でムリをする。
それが寂しくて、悲しい。

でもそれを嘆いてばっかいても仕方ないから。
少しでも仕事ができるようになって、一樹部長を支えれるように。
心の中で気合いを入れ直して、私は自分の仕事にとりかかった。



見えない想い
(「あ、一樹。」)
(「おぅ、誉か。」)
(「どう? 仕事、進んでる?」)
(「あぁ、もちろんだ! 名前の前で情けねぇカッコはできねぇからな。」)
(「ふふっ、そうだね。」)



- 1 -
*PREVNEXT#