[]




「苗字、これ明日まで」
「え、あ、私ですか…?」
「お前以外誰がいる?」

すみません、と頭を下げて上司である不知火先輩に頭を下げる。どさっと渡されたプリント。ちらりと時計を見れば4時45分。え。不知火先輩何帰る支度してるの?え、待ってよ、ちょ!

「ほーい5時だー帰れー!あ、苗字はそれ終わらせてから帰れよ。」

…不知火先輩のばか、あほ。三日月頭。…はげ。今日は観たいドラマがあったのになぁ〜、お母さんに連絡しようかな。携帯を鞄から取り出したら、不知火先輩が後ろでこっちを見ている気がした。というか見てる。ドラマはあきらめよう。
私はしょうがなく机に座り、一人仕事に取り組みはじめた。





「はー!終わった…」

あれから。
3時間が経って、8時。やっと仕事が終わった。一息つこうと、席をたち、後ろを向く。
すると…

「…か、金久保先輩?」
「ふふ、お疲れさま」

後ろには、マグカップを持った金久保先輩がいた。金久保先輩、さっき帰ったはずなんだけど…、どうして?

「ごめんね。手伝おうかと思ったんだけど…一樹がうるさかったから。せめて、と思ってお茶淹れたんだ。ミルクティーが好きなんだよね?」
「あ、すみません!ありがとうございます!」

…覚えててくれたんだ。どうしよう、嬉しい。というか私のためにずっと会社で待ってくれてたのだ、と思うと心臓が破裂しそうだ。

「いえいえ、お疲れさま」

にこりと笑った金久保先輩からミルクティーを受け取ると、ふわっといい香りがした。

ミルクティーを一杯
(このあと、暇?)
(ひ、ひ、暇です!)
(じゃあ晩御飯食べに行こう、お腹すいたでしょ)
ちょっとだけ、不知火先輩に感謝かな、なんて。
 


- 1 -
*PREVNEXT#