[]




「………。」

「………。」


お互い、何もしゃべらないから沈黙が辺りを支配する。
別に先生の話はかったるいから、ここにいてても問題ないんだけど、なんか少し気まずい。


「……あの、」

「ん、なんだ?」

「その、えっと……、」


耐え切れなくなって声をかけたものの、何も思いつかない。
あぁ、やっぱり教室にいてた方がよかったかも。


「あぁ、教室での話は明日の諸注意だけだから大丈夫だ。」

「え?」

「明日のオリエンテーションについて、だから別に聞かんくても大丈夫だろ。」

「いや、それ聞かないとダメなんじゃ、」

「大丈夫、大丈夫。
周りに合わせりゃなんとでもなるよ。」


にっこり笑う会長が腹立たしい。
いや、貴方が大丈夫でも私が大丈夫じゃないんだけど。


「……私、もう戻りますね。」

「でももうそろそろ終わるぞ?」

「……はぁ?」


そう言った瞬間。
校内に響き渡るチャイムの音。
ちょっと、ほんとに終わったじゃない。


「寮に、戻ります。」

「送る。」

「いいです、構わないでください。」


脱力して生徒会室を後にしようとすれば、持っていたカップを机に置き、私の隣にくる会長。
できれば放っといてほしいけど、「女子少ねぇんだし、俺といるとこ見せればいい牽制になる」とか言って引かない会長に根負け。
寮に帰る道すがら、他の生徒たちの視線を浴びながら無言で歩いた。





(「着いたぞ。」)
(「……ありがとうございます。」)
(「おぅ。」)



- 1 -
*PREVNEXT#