[]




泣き出した柚希は、差し出した俺の手を叩いた。
泣かせたかったわけじゃないのに、あぁくそ。


「なぁ、柚希。」

「っ、く……ふ、」

「俺は柚希と生きたい。
これからもずっとだ。」


泣きじゃくる柚希を抱きしめて言えば、弱々しく俺の服を握る柚希。
それはお前なりの返事だと思っていいのか?


「確かにお前の病気は、確実にお前の体を蝕んでいってる。
だけど、お前はそれを甘んじて受け入れていいのか?」

「ったし、は、」


いつの間にか涙はとまったみたいで、多少ぐすぐす言ってはいるもののちゃんと喋れるみたいだ。
俺は一言も聞き漏らさないように耳を澄ませる。


「ったしも、生きたい。
一樹、さんと、生きたいよ…っ!」


やっと吐き出した柚希の気持ち。
いつもどこか無気力で、そのくせ元気なフリするこいつの心の叫びを、こうしてきちんと聞いたのは初めてだった。


「大丈夫だ、お前の道はまだ閉ざされたわけじゃない。」

「え…?」

「もうちょっとだけがんばれ。
そしたらまた、一緒に星見ようぜ。」


そう言って柚希の唇を塞ぐ。
大人しく受け止める柚希が愛しいと思った。
絶対、離してなんかやるもんか。





(「さっきのって…?」)
(「明日になればわかる。 さ、もう帰ろうぜ、疲れただろ?」)
(「ちょっ、待っ!」)




- 1 -
*PREVNEXT#