[]




幸せは続かないって。
誰が決めたんだろうな。


「あ、琥太郎ちゃん。」

「来るのが遅くなってすまない。 調子の方はどうだ?」

「ふふ、気にしないでください。
調子はまぁ、まずまずってとこですねー。」


白いベッドの上で、少し困ったように笑う吉岡。
ちょっと前に不知火に寮まで送ってもらった時、部屋の前で倒れた。
以前から少し体調を崩しがちだったのも、吉岡の病気が体を蝕んでる証拠で。


「不知火は?」

「今日はまだ来てないですね。」

「今日は、ってことは毎日来てるのか?」

「はい。
お金かかるから頻繁に来なくていいって言ってるんですけどね……。」

「まぁ、不知火らしいっちゃあらしいな。」


そんな他愛ない話をして帰る。
吉岡の体に負担をかけさせるわけにも行かないしな。








「あ、星月先生。」

「不知火、お前も見舞いか?」


病院の出入り口近く。
俯き気味に歩いていた俺の耳に見知った声が聞こえた。
顔をあげれば、少し寂しそうな顔をしていた不知火で。


「えぇ、先生はもう帰るんですか?」

「あぁ、吉岡の顔も見れたし俺が長居するのも気が引けるしな。」

「柚希は星月先生なら大歓迎だと思いますよ?」


俺の言葉に少し笑う不知火。
どうやらまだちゃんと笑えるらしく、それに酷く安堵した。


「じゃあ、俺はもう行くな。」

「はい、引き止めてしまってすみません。」

「気にするな。
……吉岡のことで、無茶はするなよ。」

「わかってますよ……ありがとうございます。」


すれ違うとき、ポンッと不知火の肩を叩く。
吉岡の病気のことで、こいつらが壊れてほしくない。


「……雨、か…。」


病院から出た俺を出迎えたのは、鉛の雲から落ちてくる雫。
確か梅雨はもうすぐ終わるんだったか。

あいつらの抱える問題も梅雨明けと共になくなればいいのにな。





(「いらっしゃい。」)
(「よー、元気かー」)
(「まぁまぁですよ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#