[]




ぽつぽつ、あまり知られたくなかった自分の話をする。
こんな話したら、会長もきっとかわってしまう。
でも、会長は大丈夫なんじゃないかって。
心のどこかで思ってたからか、意外とスッと言葉が出てきた。


「…というわけです。」


一通り話し終わり、会長の言葉が怖くて俯く。
でも、会長は何も言わない。
静かな生徒会室が怖い。

やっぱり、言わない方がよかったんじゃないか。
そう思い始めたときだった。


「っ、ちょっ…!」


勢いよく抱きしめられてそのままがっちりホールド。
もちろん抱きしめたのは会長で。


「……っと、」

「え?」

「やっと、言ってくれたな…。」

「会、長…?」


意味がわからなくて、頭がこんがらがる。
やっと言ってくれたってどういうこと?
なんで抱きしめられてるの?
疑問ばかりが頭を横切って、肝心の言葉は気持ちが先走って出てこない。


「お前の病気のことは粗方知ってた。」

「っえ?」

「悪い、たまたま星月先生と話してるのが聞こえた。」

「は、はぁ……。」


私を抱きしめたまま言う会長。
聞けばそれなりに前から知っていたらしい。
てことは、会長は私が病気で時間があまりないのを知ってて、告白してくれた…?
でも、そんなまさか。


「もう一度言うから、よく聞けよ。」


ゆっくり。
ぐしゃぐしゃの頭の中を整理させるように紡がれた言葉。
それに耳を傾ける。
私は、期待してもいいのかな…?





(「……返事は?」)
(「っ、えっと…!」)
(「まぁイエスかはいしか受け付けないけどな。」)




- 1 -
*PREVNEXT#