[]




「柚希ちゃん。」

「あ、月子ちゃん。」


放課後。
生徒会室に行けば、黙々と作業をこなす柚希ちゃんがいた。
会長とのことは吹っ切れたのか忘れたのか。
前みたいに逃げ出さなくなった柚希ちゃんに一安心。
柚希ちゃんがいないと、私もそうだけど主に会長がちゃんとしてくれないしね。


「月子ちゃん、部活の方はどう?」

「んー……まぁまぁ、かな?
まだまだがんばれるとは思うんだけどね。」

「そっか……がんばってね、応援してる。」


笑ってくれた柚希ちゃんにちょっと違和感。
なんか、ムリしてる…?


「柚希ちゃん、なんかあった?」

「え?」


思わず呟いた言葉に、柚希ちゃんが少しだけ固まった。
やっぱり、なんかあったのかな。


「相談、乗るよ?」

「え、いや、別に、」

「でも1人で溜め込んでも仕方ないよ?
もし私には言いにくいなら、ムリにとは言わないけど……。」


ズルい、ってわかってるけど、少ししゅんとした風に言う。
それを見て、慌てて手をバタバタさせる柚希ちゃんだけど、言う気配はなくて。


「ご、ごめんね、大丈夫だから、ありがとう。」

「……そう、でももし気が変わったら気軽に言ってね。」


ぎゅっと膝の上で手を握りしめ、俯きながら言う柚希ちゃんに、何も言えない。

まだ、私たちには壁があるのかな。
それが少しだけ、寂しかった。





(「さ、仕事しよ!」)
(「うっ、うん!」)
(「はやく2人とも来るといいね!」)
(「うん、そうだね。」)




- 1 -
*PREVNEXT#