[]




屋上庭園で、ただぼーっと空を見上げる。
まだ日の落ちていない空は星が見えないけど、なんとなくずっと空を見ていた。

最近、会長に合わせる顔がなくて避ける日々が続く。
生徒会室も行けてないし月子ちゃんや颯斗くん、心配してるかなぁ…。


「柚希…?」

「か、会長?!」


あまりにもボケッとしていたからか、後ろに会長がいたのに気付かなかった。
久しぶりの会長なのに、顔を見上げれなくてまた会長に背を向ける。


「仕事、大丈夫なんですか?」

「あぁ……。」

「そう、ですか。」


沈黙。
何か話題がないか探すけど、何も浮かばない。
すると会長は静かに私の隣に腰を下ろす。


「なぁ、柚希。」

「なんです、か…?」

「悪かった。」


小さく、でもはっきりと告げた言葉に、私は反射的に会長の顔を見た。
会長はすごく悲しそうでツラそうで。
何も、言えなかった。


「謝っても、取り返しがつかねぇのはわかってるけど、お前がツラい思いするなら、忘れろ。」

「かい、ちょう…?」

「お前は俺と何もなかった、今までのこと全部、忘れればいい。」


やっと出た声は、情けないくらい震えていて。
うまく言葉を紡げないのが、どうしようもなくもどかしくて。
涙が、こぼれた。


「柚希?!」

「……っんで、そんなこと…!」


ぱちん、乾いた音が屋上庭園に響く。
私が、会長を引っ叩いた音。
じんじんと痛みだす手と心。
でもそんなことどうでもよくて、それくらい頭に血が昇っていた。


「柚希、」

「なんで、そんなこと言うんですか…!」


立ち上がって会長を上から見ると、会長が小さく見えた。
それが無性にイライラして、余計に涙が溢れる。


「泣くなよ、」

「っ、触らないで…!」

「そんなこと、言わないでくれ。」


伸びてきた手を振り払おうとすれば、逆に手を掴まれて気付けば会長の腕の中で。
悔しいけど、少し心が落ち着いてきた。


「……俺は、柚希がツラい思いするくらいなら、忘れればいいと思った。
それで柚希が幸せになれるなら、俺は自分の気持ちなんてどうでもいいからな。」


ぎゅっと腕の力を強くする会長。
自分の気持ちがどうでもいいなんて、会長は今までこんな生き方しか知らなかったんだろうか。
そう思ったらなんだか会長が小さな子どもみたいに見えて、私もぎゅっと会長に抱きついた。


「会長は、変なとこに気を使いすぎです。」

「……悪い。」


普段、あれだけ自信に溢れた声だから、頼りない声に違和感。
でもそれが私にだけ見せてくれてるのなら、嬉しいな、なんて。

引き返せないくらい会長に惹かれてるのは火を見るより明らかで、でもそれは叶わないんだってこともわかってた。
私に誰かを縛る権利なんて、産まれた頃からないんだから。

でも、もう少しだけこのぬくもりに触れていてもいいですか?





(「明日からは生徒会室にこいよ。」)
(「…わかりました。」)
(「……なんなんだ、今の間は。」)




- 1 -
*PREVNEXT#