[]




保健室で1時間休んで、さすがに3時間連続サボるわけにもいかないから渋々教室に戻る。
その途中、後ろから声をかけられた。


「柚希ちゃーん!」

「白銀、先輩。」


振り向いたら(まぁ振り向かなくても声でわかったけど)、やっぱり白銀先輩で。
なんかイヤな笑顔を浮かべてる。
ほんとはそんな笑顔の白銀先輩に関わりたくないけど、一応先輩だし無視はできない。
私は必死に愛想笑いを浮かべた。


「こんにちは、どうしたんですか?」

「こんにちはー。
くひひ、実はねぇ、あの一樹が3つ前の授業サボったんだよー。」

「えっ、」

「で、理由も教えてくれなくてさー……なにかあると思わなーい?」


大袈裟にも思える身振り手振りで言う先輩に、私の笑顔が固まった気がする。
なにか、って……そりゃあ…アレでしょ?


「柚希ちゃんも気になるよねぇ?」

「え、あ……いえ、」

「ん?
もしかして何か知ってるの?」

「し、知らないです!」


ずいっと迫ってきた白銀先輩にそう言うと、その勢いで「失礼します!」って言ってそこから逃げるように早足で歩いて行った。
赤い顔、見られなかったらいいけど……。





(「ふーん……まぁこの件は知らなかったことにしときますか。」)




- 1 -
*PREVNEXT#