[]




「……えと、白銀先輩、いらっしゃいますか?」


次の日、私は2年の西洋占星術科の教室にきていた。
察しの通り、白銀先輩に会うため。
前に会長が学科を言っていたのを覚えててよかった。


「白銀…?」

「はい、赤くて長い髪の新聞部の部長さんなんですけど。」

「いや、それは知ってるけど。」


そう言ってニヤニヤしだす先輩が、少し気持ち悪い。
それにイヤな予感。


「あの?」

「白銀なんかより俺と一緒に、」

「何してるの?」

「「え?」」


私の腕を掴もうとした先輩の手首を、柔らかい、でも凛とした声と共に誰かが掴んだ。
私やその先輩は訳がわからず、間抜けな声を漏らしてその手を辿ると、先輩の顔色が悪くなっていく。


「か、金久保様…!」

「金久保、様?」


なんだなんだ、この人偉い人なの?
声の印象通り、柔らかくて芯の強い、そんなイメージのキレイな水色の髪の先輩、かな?
ネクタイの色からして、2年生。


「金久保、様…?」

「あぁ、驚かせてごめんね?
僕は西洋占星術科2年の金久保誉。」

「あ、私は西洋占星術科1年の吉岡柚希です。」

「ふふ、噂は兼ね兼ね。
今日はどうしたの?」


そう言ってふんわり微笑む金久保先輩。
なんだか優しそうないい先輩っぽい。
私は白銀先輩に用事がある旨を伝えると、彼は快く呼んでくれた。

……というか、私の噂ってなんなんだろう。





(「くひひ、呼ばれて飛び出て」)
(「桜士郎?」)
(「最後まで言わせてよ、誉ちゃーん。」)




- 1 -
*PREVNEXT#