[]




「……広すぎでしょ、ここ。」


地図を片手に右往左往。
全く、体育館くらいもっとわかりやすい位置にすればいいのに。


「はぁ、もういいや。
めんどくさいしサボろっか。」

「なんだって?」


周りをきょろきょろ眺めても、地図をくるくる回してもわからないし、入学式なんてでなくてもいっか。
そう思って呟いた私の声に誰かの返事。
びっくりして振り向いたら、所謂イケメン、って感じの人が呆れた顔で立っていた。
なんなの、この人。


「お前、例の西洋占星術科の女子生徒だよな?」

「どの私か知りませんけど、私以外に今年の女子はいないらしいですし、そうなんじゃありませんか?」


こっちに近付きながらそう言う彼は、ネクタイの色からして上級生。
残念ながら何年が何色かは知らないから、2年なのか3年なのかはわからないけど。


「お前、生徒会に興味あるか?」

「ありませんね。」

「おま、もっと悩むとかないのか?」


ニッと笑いながら言う先輩に、スパッと切りかかる。
それにしても、突然すぎやしないか?
なんて、きっと通じないけどね。


「ま、とにかく今はこっちこい。」

「わっ、引っ張らないでください。」

「引っ張らなかったらサボるんだろ?」


私の手首を掴んだと思ったら、ずんずん歩いていく先輩。
私が非難の声をあげたら振り向き、またニッと笑ってそんなことを言う。
なんなんだ、この人。





(「おら、体育館。」)
(「あ、ありがとうございます。」)
(「おぅ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#