[]




「……あれ、朝?」


眩しい太陽の光で目が覚めた。
周りを見れば、ここは寮の自室らしいことがわかる。
けど、記憶が曖昧で、どうやって帰ってきたのかがわからない。

首を傾げながらも起き上がれば、部屋の真ん中にある机にぽつんと紙があるのが視界に入った。


「なにこれ……“悪いけどお前起きねぇから勝手に部屋に邪魔したぞ。部屋の物には触ってねぇから安心しろ。あと、お前軽すぎだからしっかり食え。不知火”……。」


一瞬、時間がとまった気がした。
言葉にならない感情が込み上がる中、その隣にあった私のケイタイが着信を知らせるため震える。


「か、会長から…!」


私はほぼ反射的に電源ボタンを押した。
いや、だって何言えばいいの?


『お、繋がった。』

「え…?」

『もしもーし。』

「え?」

『あ? んだよ、繋がってないのか?
もしもーし、おーい!』

「あ、は……はい?」


どうやら電源ボタンのつもりが通話ボタンを押したらしい。
気が動転していたとはいえ、あまりにもお粗末な失態も相俟ってかなり恥ずかしい。


『体調は大丈夫か?』

「なん、とか。」

『そうか、でもお前……あんまりムリすんじゃねぇぞ?』


いつも豪快な癖に、急に優しげな声をする会長はズルいと思う。
ぎゅっとケイタイを握って、なにか喋ろうと口を動かすけど言葉にならない。


『まぁ、別にムリに話すことはねぇけど……ツラくなったら頼れ、な?』

「かい、ちょ…。」


私は何も話してないし、話すことすら拒否したのに……どうして。
嬉しいけど、嬉しいより先に裏があるのかとか考えてしまう自分がいた。
そんな自分がイヤで、グッと力いっぱい手を握った。


『じゃあそれだけだ。
ちゃんとメシ食えよ?』

「あ、りがとうございます。」

『おぅ……じゃあな。』


そういいながらも決して自分からは電話を切らずに、私が切るまで待ってくれる会長。
そのまま私は電話を切って、ベッドに戻る。
なんだかぐらぐら揺れて気持ち悪い。


「ツラくなったら頼れ、か。」


ふと浮かんだ会長の顔が寂しそうに笑った気がした。





(「どうだったんだ?」)
(「……動揺、してたみたいですね。」)
(「そうか……そうだろうな。」)




- 1 -
*PREVNEXT#