[]




「とりあえずこれで大丈夫だ。」


星月先生の言葉に、心底安心した。
授業中、柚希が倒れるのを詠てから慌てて駆け付けたけど、もう柚希の意識はなくて死ぬほど焦った。
七海がパニックを起こしかけてたおかげで、なんとか落ち着けたけど……さっき、つい勢いで哉太と呼んだこと、こいつは気づいてるだろうか。
まぁ、たぶん気づいてないだろうな。


「……あぁ、そうだ。
俺は今から保健室を出ないといけないんだが……お前たちに吉岡を任せていいか?」

「もちろんっス!」

「そうか。
頼めるか、不知火?」

「……はい。」


恐らく事情を粗方知ってるんだろう、俺たちに気を遣ってくれた星月先生に礼を言えば、優しく微笑まれた。
それからすれ違いざま、「いろいろ頼んだ。」と俺にだけ聞こえる大きさで囁かれる。
……星月先生には、なんでもお見通しってわけだな。


「じゃあ、それぞれの担任には俺から言っとく。
だから、吉岡の傍にいてやってくれよ?」

「わかりました!」


力強い返事をする七海と頷く俺を見て、満足そうな顔をして去っていった星月先生。
今度、何か差し入れをしなくちゃな。


「………目、覚まさないっスね。」

「まぁ、しばらくは覚まさないだろ。」

「……そうっスよね。」


悲しそうに柚希を見る七海。
あまりにも頼りないその姿に、慰めようと頭を撫でてやる。
こいつはきっと、こっちの立場になることはそうそうなかっただろう。
だからこそ、柚希の心配と、今まで東月や月子たちにかけさせた心配を知って、余計にツラいはずだ。


「っ不知火、先輩!」

「なんだ?」

「俺、今まで、あいつらにこんな思いをさせてたんスねっ…!」

「……あぁ、」


泣き虫は健在なのか、服の袖で目元を拭うその姿に、何も言えずにただ頭を撫でてやった。

はやく、目を覚ましてやれよ、柚希。





(「すみません、」)
(「いや、気にすんな」)
(「……ありがとう、ございます。」)
(「どういたしまして」)




- 1 -
*PREVNEXT#