[]




「あ、哉太。」

「お、柚希。」


授業中だからかしんと静まった廊下を歩いていると、哉太と会った。
哉太もサボりか。


「今から屋上庭園行くんだけど?」

「行く、いい?」

「あぁ、いいぜ。」


ニッて笑った哉太に、思わず笑みがこぼれた。
会長に1人が怖いとバレたとき、哉太に話したことを後悔したけど、琥太郎ちゃんに話聞いてもらって哉太の笑顔みて、なんか吹っ切れたみたいに清々しい気分。

それからバレないように声を潜めつつも、楽しく屋上庭園に向かう。
哉太って、存在がネタっていうか天然ボケだから……ね。

屋上庭園に着いて、見付かりにくい端っこで2人でねっころがる。
ずっと他愛もない話をしていたのに、そこにきて思い出したように哉太が口を開いた。


「あ、そういえば。」

「なに?」

「不知火先輩に、感づかれたかも。」

「……え?」


一瞬、心臓がとまったように感じた。
たらりと背筋に垂れた冷や汗に、慌てたように動かす。
まぁ実際とまったわけじゃないけど、それでもとまった分忙しなく動いてるように感じる。


「あ、いや、話したわけじゃないぞ?
核心に触れられる前に逃げた、っていうか帰ったし。」

「そう……まぁ、会長は鋭いしね。」


平静を装って言うけど、実際は上も下もわからなくてふよふよ浮いてる気分だった。
もし、これで会長にバレたら……生徒会のみんなにバレたら…私の居場所は、ない。


「ごめん、な…。」

「ううん、別に哉太のせいじゃないし気にしないで。」

「でもお前、顔色……」


哉太の言葉を遮って「大丈夫」って言おうとしたけど、言う前に目の前が暗くなる。
遠くなる哉太の私を呼ぶ声をBGMに、私は意識を手放した。





(「っ、哉太!」)
(「不知火先輩っ!」)
(「クソ、間に合わなかったか…!」)
(「ど、どうしよう!」)
(「落ち着け、とりあえず保健室だ!」)




- 1 -
*PREVNEXT#