[]




月子ちゃんがいなくなってから、琥太郎ちゃんにお礼を言ってから保健室を出ていく。
琥太郎ちゃんはまだ休んどけ、って言うけど、大丈夫って言って出て行った。


授業を受ける気にもなれなくて、当てもなくフラフラと歩く。
さっきのイヤな気持ちはもうなくなっていて、この切り替えの早さには何度も助けられた。

そんなことを考えながら立ち寄った屋上庭園で。


「……あ、七海くん。」

「ん?」


端っこ、しっかり見ないと死角になる位置に七海くんがいた。
のんびり寝転んでるところを見たら、月子ちゃんたちにはまだバレてないみたい。


「月子ちゃんたち、探してたよ?」

「あー……別にそんなに心配しなくてもいいのにな。」

「それはわからなくもないけど、ちゃんとお礼言いなよ?」

「……なんでだよ。」


七海くんの隣に腰を下ろしながらそう言えば、ムッとした顔で言い返された。
荒れてるなぁ。


「大人になればわかる時がくるよ。」

「なんだよ、それ……俺の気持ちもわからない癖にそんな偉そうなこと言うなよ!」

「全然わからない、ってわけじゃないよ。」

「はぁ?
お前に俺の何がわかるんだよ!」


上半身を起こして叫ぶように言う七海くん。
私はただジッと見れば、イライラしたようにまた寝転んだ。


「ねぇ、七海くん。」

「……なんだよ。」

「私、七海くんの気持ちわからなくもない、って言ったよね?」

「……あぁ。」

「私もね、七海くんみたいに病気に向き合いたくなくて、周りに病人扱いされたくなくて、荒れてた時期があったの。」

「えっ…?」


目を瞑りながら、そのときを思い浮かべて少し笑みがこぼれた。
あの頃の私が1番人間らしかった気がする。


「どういう、」

「そのままだよ。
私も病気なの……残りの時間もあと僅からしいしね。」


そっと目を開いて七海くん笑いかける。
七海くんは一瞬驚いたあと、すごく申し訳なさそうな顔をした。
でもそのあとに優しく笑いかけて頭を撫でてくれて、なんだか泣きそうになった。





(「初めて、ほんとのお前を見た気がする。」)
(「ふふ……このこと、みんなには内緒だよ?」)
(「あぁ、でも俺の前ではムリするなよ?」)
(「っ、ありがとう。」)




- 1 -
*PREVNEXT#