[]




「哉太、探してたんですよ!」

「七海くん?
ケンカかサボりじゃないの?」


月子ちゃんの言葉にそう返せば、悲しそうな顔をされてしまった。
あれ、失言だった?
でも七海くんって言っちゃあアレだけど、大人しく授業を受けてるような人には見えない。


「哉太は……小さい頃から病気を患ってて、」

「あぁ……そっか。」


俯いて答える月子ちゃんの言葉を途中で遮る。
そっか、程度はどうあれ七海くんは私と一緒だったのか。
そう思ったのと同時に、なんだか七海くんが羨ましくなった。
病気を知っていながら、心配はすれど月子ちゃんも東月くんも七海くんの普通の“幼なじみ”だったから。

まぁ私も「あの子に近付くと病気が移る」なんてこと言われたわけじゃなかったけど、“いずれいなくなる存在”として、いついなくなってもいいように表面的な付き合いをするか、同情して変に優しくする人たちばかりだったから。


「柚希ちゃん?」

「あ……えと、なに?」

「ううん、ぼーっとしてたから……哉太のことなら、気にしなくてもいいよ?哉太も病人扱いされるの嫌がってるし。」

「うん、わかった。」


首を傾げてそう言う月子ちゃんに曖昧に笑って答える。
ぐるぐる頭の中を回る羨望と嫉妬を隠して。





(「あ、じゃあ私、また哉太探してくるね!」)
(「うん、私も見かけたら言うね。」)
(「ありがとう!……失礼します。」)




- 1 -
*PREVNEXT#