[]




「楽しそうですね。」

「あ、颯斗くん。
えっと、そうみえる?」

「はい、とても。」


放課後。
会長の呼び出しにより、生徒会室に来て部活でいない月子ちゃんの分の仕事をしていると、向かいに座っていた颯斗くんに笑顔でそう言われた。
わ、私そんなに顔に出てたのかな?


「じ、実はね?」

「はい。」

「その、明日、月子ちゃんとその幼なじみとお昼食べる約束したの。」

「なにっ?!」

「わっ、会長驚かせないでください!」


さっきまで寝ていた会長はガバッと体を起こして私をみる。
話を盗み聞いてるなら、手を動かしてはやく仕事終わらせればいいのに。
ばくばく高鳴る心臓を押さえて、心の中でそう悪態をついた。


「ほんとか?」

「え、あぁ、はい。」

「ふふふ、よかったですね、柚希さん。」


会長の問いに答えたらふんわり笑う颯斗くんに、私も笑い返す。
それを見て、ガタリと音を立てたのは言わずもがな会長。
なんなんだ、さっきからほんとに。


「柚希、が……笑った、だと…?」

「会長ってすっごく失礼ですよね。」

「柚希さん、会長のことは気にしなくていいと思いますよ?」

「おい、颯斗!」


そのままの感想を述べただけなのに、颯斗くんに食ってかかる会長だったけど、颯斗くんの笑顔に怯んで椅子に座りなおした。
うん、私もそれが賢明な判断だと思うよ。





(「会長は、こんなことよりはやく仕事終わらせた方がいいんじゃないですか?」)
(「そうですよ、そんなに黒板の音が聞きたいと言うのなら、聞かせてあげますけど?」)
(「俺が悪かった、だからそのミニ黒板をしまってくれ!」)




- 1 -
*PREVNEXT#