[]




「大丈夫か?」

「あ……はい、ありがとうございます。」


気にすんな!って笑う彼はネクタイをしてないから何年かわからない。
それに、さっきの人たちは3年だったから1年か2年なのはわかるけど、もし2年だったらアレだから無難に敬語を使う。


「ていうか、お前も1年だろ?」

「も、ってことは貴方も1年?」

「あぁ、天文科1年の七海哉太だ!」

「七海くん、か。
私は西洋占星術科1年の吉岡柚希だよ、よろしくね。」

「おぅ!」


人懐っこい笑みを浮かべる七海くんは、見た目とは違い優しげな雰囲気。
まぁ見ず知らずの私を助ける辺り、優しいんだろうけど。


「俺、月子の幼なじみなんだよ。」

「月子ちゃんの?」

「あぁ、あいつお前のことかなり気に入ってるみたいでな……1度会ってみたかったんだ。」


そう言って笑う七海くんに、なんだか恥ずかしくなる。
月子ちゃんに気に入られてるのもそうだけど、それで会いたがってくれるなんて……お世辞でも、すごく嬉しかった。


「私も、月子ちゃん好きだよ。」

「そうか、それ聞かしたらあいつ喜ぶぜ!」

「そう、かな?」


なんだか、ほんと照れ臭い。
自然体な七海くんの言葉は捻くれた私をも素直にしてくれて、まるで…。


「吉岡?」

「え、あっ、な、何?」

「いや、ぼーっとしてるから、どうかしたか?」


不思議そうに聞く七海くんを笑ってごまかした。
なんで、今、会長を思い出したの?
さっきも、銀髪見て、会長を思い出したし……どうしたんだろ、自分。





(「体調悪いなら保健室行くか?」)
(「え、大丈夫だよ。」)
(「そうか…?」)
(「うん、ありがと。」)
(「……まぁいいや、教室まで送ってやるよ。」)
(「えっ?!」)
(「ここは厚意に甘えとけって、な?」)
(「あー……じゃあお願いします…。」)
(「おぅ!」)




- 1 -
*PREVNEXT#