[]




会長とお茶を飲みながら仕事について話していると、ドアが開いた。


「こんにち……あれ?」

「おー、月子!」

「会長、この子もしかして、」


長い髪を揺らして入ってきた女の子は、会長に声をかける。
この学園にきて、初めてみる私以外の女子生徒、確か夜久さん、だっけ?
先生がそう言ってた気がする。


「今日から生徒会メンバーになる吉岡……あー、いや柚希だ。」

「初めまして!
私、天文科の夜久月子っていうの!」

「あ、よろしく、」


会長がいきなり下の名前で呼んだから、少しびっくりした。
それと、私の手を握って自己紹介をする夜久さんにも。


「言い忘れてたが、生徒会では下の名前で呼び合うのがルールだ!」

「え?
じゃ、じゃあ……月子、ちゃん?」

「うん、よろしく柚希ちゃん!」

「うんうん、お前らは学園でたった2人しかいない女子なんだ、仲良くしろよ。」


私たちの様子を見た会長が、手を組み、しみじみと頭を縦に振る様はお父さんみたいだった。
いや、失礼だから言わないけど。
そんなことを考えていると、またドアが開いた。


「今日はなにやら賑やかですね。」

「颯斗くん!」

「おぅ、颯斗か!」

「すみません、遅くなりました。」


入ってきたのはピンクの髪が印象的な男子生徒。
どうやら彼も生徒会メンバーらしい。


「そちらの方は?」

「柚希ちゃん!」

「新しい生徒会メンバーだ!」

「そうですか……僕は青空颯斗、あなたは?」

「あ、吉岡柚希です。」

「よろしくお願いしますね。」


柔らかな微笑を浮かべる颯斗くん、と握手する。
なんか、気品が漂ってるよ。


「ま、全員そろったところでだ!
俺はみんな知ってる通り生徒会長様だ!」

「………。」

「やめろ、そんな冷たい目で見るな柚希。」

「ふふ、それから私は書記をしてるの。」

「それと僕は副会長をしています。」

「あー、2人ともそれっぽい、納得。」


うん、まぁ月子ちゃんの場合は、会計でもアリな気がするけど。
颯斗くんは副会長な感じがする、すごい納得。


「あなたはまだ空いてる会計ですか?」

「あ、いや、私は、」

「会長補佐だ!」

「……だそうです。」


私が言う前に会長がふんぞり返りながら言う。
しばらくびっくりしたのか何も言わなかった2人だけど、我に返ったときに会長に詰め寄ったのは記憶に新しい。





(「なんで会長補佐なんですか!」)
(「そうです、会計にすればいいでしょう?」)
(「これはこいつの希望なんだよ!」)
(「確かに雑用か補佐、とは言いましたが“会長補佐”とは誰も言ってませんよ。」)
(「じゃあ書記補佐にしてください!」)
(「書記に補佐なんていらんだろ!」)
(「なら会長補佐もいりませんよね、副会長の僕がいますし。」)
(「うるさい!これは会長命令だ!」)
(「(横暴だな……。)」)




- 1 -
*PREVNEXT#