[]




また、だ。

最近、いや結構前から梓くんと月子が仲よく喋ってると、スギズキと胸が痛い。
そんな2人を見たくなくて逃げたしたくなるけど、そんなことできるはずもなくて。


「名前先輩?」

「……あ、何?」

「顔色悪いですけど、大丈夫ですか?」


心配そうな顔をする梓くんに、きゅっと心臓が縮こまった気がした。
それを誤魔化すように曖昧に笑って大丈夫って言ったら、グッと眉間にシワが寄った。


「梓くん?」

「すみません、夜久先輩。
名前先輩が体調悪いみたいなので保健室に連れて行きます。」

「あ、うん!」


いってらっしゃい、なんて笑顔で言う月子。
私が何か言う前に手を引いた梓くんのせいで、月子の笑顔の意味はわからなかった。


「梓くん、ねぇ、」

「…………。」


何度か梓くんに声をかけても梓くんは振り向くことも、返事をすることもなくて。
何だか寂しくなったから黙ってついて行く。
しばらくしたらようやく目的の場所に着いたのか、ピタリと足を止めた梓くん。
でもそこは保健室ではなくて中庭で。


「梓くん?」

「……そろそろ、話してくれてもいいと思うんですけど?」

「え……?」


いきなり、そう言って振り向く梓くん。
その顔は不満気というか、拗ねてるというか。


「せっかく僕が会いに行ってもなかなか話さないし、それどころかちゃんと笑顔すら見せてくれないし。」

「あ、梓くん…?」

「何ですか。」


不機嫌そうな梓くんに困惑する。
どうしよう、梓くんのことがわからないんだけど……。
それに今の言い方じゃあ、まるで、


「私のこと、好きみたいだよ、」

「好きですよ。
知りませんでしたか?」

「えぇ?!」


思わぬカミングアウトに大きな声を出してしまった。
知らなかったですよ、初耳ですよ。
そういう風な目で見つめれば、ため息をつかれた。


「僕、結構わかりやすくアプローチしたつもりなんですけどね。」

「いやいや、私ずっと月子のことが好きなんだと思って、」


そう言ってから言葉に詰まった。
それを目敏い梓くんが聞き漏らすはずもなく。


「思って、どうしたんですか?」

「や、えっと…、」


とてもいい笑顔でそんなことを聞いてきた。
初めは私も抵抗したけど、梓くんに勝てるはずもなく。


「好きです、名前先輩。
名前先輩は僕のこと好きですか?」


そう言う笑顔の圧力に負けて、結局自分の気持ちを洗いざらい吐くことになった。



勝てない人
(「ていうか保健室、」)
(「あれは先輩と2人になるための口実ですよ。」)



*相互記念にさっちんに捧げます。

切甘ってなんなんでしょうね…(遠い目
書き直し、言ってくれたらするからね!


さっちんのみお持ち帰りくたさい。



- 1 -
*PREVNEXT#