[]


また寝てる。
この人はこんなに寝て、逆に疲れないんだろうか。


「センセー?
朝ですよ、起きてくたさーい!」

「……ん…、」


ゆさゆさと体を揺らしてそう言えば、寝起き特有の声がセンセーの口から漏れる。
どうでもいいけど色気がすごいです、毎度のことだけど。


「……俺は眠いんだ…ほっといてく、れ……。」

「ダメです、そうやって寝てばっかだから体力なくなってくるんですよ?
わかったらほら、起きてくださいってば!」


また寝ようとしだしたセンセーを一喝すれば、拗ねたような顔をされた。
そんな顔しても私は折れませんからね!


「……どうしてもダメか。」

「どうしてもダメです。」

「なら、仕方ないな。」

「やっと起き……って!」

「これで文句はないだろ?」


したり顔のセンセーにため息。
ベタに私を布団の中に引き込んだセンセーは、楽しそうに笑っていて。


「こんなムダなことに体力使うなら仕事してください。」

「ムダじゃないさ。
せっかく2人きりだってのに、名前すら呼んでくれない彼女の照れた顔が見れるなら、いくらでも体力を使ってやる。」


そう言ってぎゅっと抱きしめるセンセー。
なるほど、拗ねてたほんとの原因はこっちか。


「センセーが名前呼んでくれたら私も呼ぶよ。」

「……名前。」

「何ですか、琥太郎さん?」


私が名前を呼べば、くすぐったそうに目を細める琥太郎さん。
その様子を見た私も顔が綻んでいて。
のんびりとした休日の昼下がり、大好きな人の隣はすごくあたたかかった。



幸せのひととき
(「じゃあ今からもう一眠り、」)
(「しませんからね?」)




*榛野さまへ、相互記念に捧げます!

甘いと、いいな…(遠い目
いくらでも苦情受け付けるし、書き直しもするからね!


榛野さまのみお持ち帰りください。



- 1 -
*PREVNEXT#